

一九ラーメン 早良店  ~ ライト豚骨にして、旨味十分! ~

さてさて、おいしい洋食をお腹いっぱい食べたはずなのに(爆)



一九



せっかくここまで来たんだから~と、いつものせっかく精神炸裂!


福岡市早良区野芥。
国道263号線、早良街道沿い。

「一九ラーメン 早良店」MAP



一九2




福岡市内、近郊に数店舗ある中の一つです。

詳しくはわからないんですが、この存在感のある暖簾をいろんなとこで見かけます。



一九3



旨いラーメンなら、お腹いっぱいでもスルっと入ります!
店内は、厨房を囲うようにカウンター席と、奥に小さいテーブル席。
優しい感じのご店主と、ホール担当のバイト一人。

16時という中途半端な時間でも7、8人のお客さんがいました。


さてメニュー。



一九4



ラーメン一本勝負!

トッピングラーメンが色々ありますが、他はタマゴ、めし、おにぎりのみ。



食べるのは自分だけ。彼女は観客です。

“ラーメン”(500円)を注文。



一九5




表面に油の層があるスープに、チャーシュー一枚、ネギ、そしてゴマがたっぷり!



一九6



このスープ、表面と同じ高さで見ていたいですよ~!



スープ・・・



一九7



久留米ラーメンに食べ慣れた自分にとっては久々の博多系のスープ。

豚骨自体はごくごくライトにして、コクはしっかり。
軽快な旨味がスルスル飲ませてくれる。

油も元ダレも化調もそれぞれの主張はありながら、
全体的にすごくまとまってるんです。




麺は、細めんストレート。



一九8



硬さ指定しなかったんですが、何とも丁度いい硬さ。

シコシコ感もあって、麺自体にも味を感じました♪



それにしてもここまで入ると珍しいゴマの量。
どこを食べてもプツプツと食感があって、噛んで香ばしさ全開って感じです。

もう少し少なくていいかなと。



それにしても満腹な中の一杯でしたが、それでも旨かったです!!



一九9



一九00
『一九ラーメン 早良店』
住所 福岡市早良区野芥7-46-5
電話 092-801-4819
営業時間 11:00~21:00
休日 火曜

一九ラーメン 早良店ラーメン / 野芥)
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

