

八蔵 筑後店   ~ 八女発!活気溢れる大人気居酒屋! ~

この日は、地元で大人気の居酒屋チェーンへ!
おそらく筑後・八女エリアの居酒屋では一番人気のお店じゃないですかね?!


「八蔵(やぐら) 筑後店」MAP



八蔵



現在は、八女本店を始め、筑後店、久留米店、甘木店、鳥栖店と5店舗展開。

「八蔵」と別に、「パスタの王様」も展開してるのが「㈱アオキ」という会社です。



今回伺ったのは筑後店。
筑後市徳久。 けやき通り・サンリブ筑後前。



八蔵2



週末は確実に予約なしじゃ入れません。

この日も予約なしのお客さんは店内にも外にも待っていらっしゃいました。

その人気の理由は、豊富に揃った料理の数。
しかもどの料理にもしっかりしたこだわり方。

そして、今の時代において大切な「接客の素晴らしさ」。

二階建ての店内は、収容席数130席のキャパがありながらも常に満席。


八蔵の8つのこだわり。
「佐賀の契約農家の米」
「宮崎のうなま備長炭」
「地鶏で採ったスープ」
「自家製の秘伝タレ」
「八女の地酒」
「まろやかな焼き塩」
「奥八女産手作り柚子胡椒」
「締めの一杯八女茶」


聞こえのいい言葉を並べてるように見えますが、
これが料理の随所にはっきり出てるんです。



店内は一階はテーブル席とお座敷。
注文は、無線のタッチ端末を使ってのセルフオーダーシステム。



やぐら0



メニューですが、ドリンクも含めて何百とあります。
ホームページに大体載ってますが、記事最後メニュー表は載せてます。



まずは生ビールから!



八蔵3






“サクサクじゃが芋とレタスのやみつきサラダ”(600円)



八蔵4



サクサクじゃが芋は、いわゆるじゃがいもの千切りフライなんですが、
このジャンクさと、さっぱりのレタスのギャップが確かにやみつき(笑)

じゃがいも率が半分くらいなので、おつまみ度も高いわけです♪




“しそ巻きチーズのカリカリ揚げ”(480円)



八蔵5



餃子の皮はパリッパリ、中はシンプルにしそとチーズ。

ほのかに効いた塩気とこのパリッパリの食感がいい感じ♪




“スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き”(480円)



八蔵6



生春巻きの王道です!



シャキシャキとした歯ごたえと香りもフレッシュなレタス。



八蔵8



まろやかなサーモンに、酸味爽やかなクリームチーズ。
噛みこむと、グニっ・・・シャキシャキ♪生春巻きの楽しい食感!




串揚げは、2串セットでの価格。

“とり皮・タレ焼き(2串)”(220円)



八蔵7



カリッカリの焼き加減。
脂は落ち、タレの染みた香ばしさ!




“チーズウィンナー(2串)”(320円)



八蔵9



ウインナーの中にきめ細かくチーズが入ってます!

表面はパリッと焼かれ香ばしく、
噛めばプチっと弾ける肉汁とともに。中からとろっととろけるチーズ♪




“豚バラ(2串)”(280円)



八蔵11



豚バラはちょっと焼きすぎた感がありますかね~
美味しい脂が必要以上に落ちてました。





“いろいろ海藻とレタスのヘルシーサラダ”(550円)



八蔵10



海藻がどっさり入ってます!
これは文句なしのヘルシーサラダ。




ビックリするのが握り寿司も豊富にそろってます!

“いくら(2貫)”(340円)“納豆(2貫)”(180円)



八蔵12



二種類しか頼んでないので何とも言えないですが、
いやいや居酒屋の寿司としてはかなりしっかりしてると思います!




“焼き豚足”(250円)を3つ!



八蔵13



女子も最近は豚足食べるのが増えましたよね。



表面はカリッカリに焼かれて、中身はこの豚足ならではのトロトロ感♪



八蔵14



まさにコラーゲンダイレクト!!
豚足を食べる間は、手がベタベタになるので一斉集中です(笑)




そして注文が遅れてこのタイミングで。
“ねぎトロのユッケ”(580円)



八蔵15



これはドつぼモノ!

結構脂のノリもよく、とろける舌触り♪
ごま油とニンニクの効いたタレがまた激美味!

自分はお酒よりご飯がほしくなりました。



そして〆!
“海鮮パリパリ皿うどん”(780円)



八蔵16



ほかの二人はお腹いっぱいということで、自分一人で食べました!

想像以上に具だくさんのボリューム!
皿のふちに添えられた和からしがまた本場さながら。



パリパリ麺をそのパリパリのまま食べるのもよし、
餡に浸せば、そのしんなり感でもう口の中は大喜び♪



八蔵17



海鮮はさることながら、豚肉やお野菜と旨味もたっぷりで美味しかったです!




最後の最後は別バラの甘いもの♪
自分以外の二人チョイス!
“食べるカシスオレンジ”(200円)“杏仁豆腐”(250円)



八蔵18




マイチョイス!
“大人のコーヒー ビターソフト”(280円)



八蔵19



コーヒー味のソフトではなく、ミルクソフトにコーヒーパウダーをかけてビターに。

捻りなしの直球ですがこれはこれで美味しくてよかったです♪



そして、また変わったサービスが『0円サービスメニュー』



八蔵無料



モノ自体はどこもされてるサービスなんですが、ここまでセルフオーダーシステムです。


食後のひと時に、ホッと和む温かい“八女茶”で♪



八蔵011



チェーン店ですが、料理一品一品もきちんと調理されてますし、
またハキハキとした元気のいい接客があって店内はとても賑わってます。

近くにあれば、間違いなく普段使いしたくなるお店です。



最後に、メニュー画像も載せておきますので、参考にされる方は参考にされてください♪
クリックで拡大します。


八蔵メニュー

八蔵メニュー2

八蔵メニュー3

八蔵メニュー4

八蔵メニュー5

八蔵メニュー6





『地どり・居酒屋 八蔵 筑後店』http://www.yagura-jidori.com/ya_shop.html
住所 福岡県筑後市徳久233-1
電話 0120-891-068
   0942-54-0003
営業時間 月~土:17:00~24:00(OS23:00)
   日祝:16:00~23:00(OS22:00)
   連休中日:16:00~24:00(OS23:00)
休日 年中無休

八蔵 筑後店居酒屋 / 羽犬塚駅
夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

