

タージ ⑥  ~ 今や、福岡を代表するカレー屋! ~

相変わらず人気底知れず!
久々にカレーが食べたくて行ってきました!



タージ201104



「アジアンキッチン Taj (タージ)」MAP



タージ2011042



これまでの記事↓
①バダム(肉カリー)とベンガル(トマトベースの魚介)②“インドカリーー(極辛)”
③“バターチキン”“ピアザカリー”⑤“きのこカリー”


タージ2011043



久々なので、イツモノを食べました♪
ランチタイム一番乗り♪


アジアンテイストたっぷりの広い店内も、お昼時には満席になるからすごいです。



タージ20110400




ランチメニュー。



タージ201104メニュー



一番定番のランチセット、③番(1,050円)チョイス。
「お好みのカリー・ナンorライス・タンドリーチキン・サラダ・飲物」



お好みのカリーは12種類から!



タージ201104メニュー2



最近新しく“チリコンカンカリー”が仲間入り!




飲物は、ドリンクバーです。



タージ2011044



ジュースに、日替わりのお茶、コーヒーなど。
この日の日替わり茶は「麦茶」でした!



まずは“タンドリーチキン”“サラダ”



タージ2011045



じっくり手間をかけられてる感のわかるタンドリーチキン。
サラダは、ポテトサラダと酸味の効いたキャベツ。

ここのサラダがスパイスカレーと一緒に食べるのに丁度よくて、結構好きなんです♪



そしてタンドリーチキン!



タージ2011046



何種類ものスパイスがヨーグルトの酸味と溶け合って、まろやかな辛さ。

しっとり柔らかい肉質も、なかなか他にない!



そして、カリー!
今回は冒険なしに、大好きなチョイスで。

マイチョイス、“ベンガルカリー”



タージ2011047



トマトベースの、魚介類たっぷりのカリー。




彼女チョイス、“バターチキンカリー”



タージ2011048



スパイスにバターのまろやかさとコクが加わったバターチキン。




もちろん、二人揃って、「ナン」チョイス!



タージ20110401



表面パリッと香ばしく、中はふわっと、食感もっちもち♪

バターの香りも香ばしく、そのまま食べてもほんのり甘さがあって美味しいんです!



とにかく具だくさんな「ベンガルカリー」のインパクト。
プリップリの大エビ!



タージ20110410



噛んだ瞬間、エビ汁?が弾け出す!

他にもイカ、お野菜がたっぷりと入り、
スパイシーで酸味がある中に、具材の旨味が奥行きを出してるのです。



そして、登場以来、人気を博してるという「バターチキン」。



タージ20110411



ドロっと煮込まれたルーに、チキンがゴロゴロ入ってます。



スパイスが効いてるのにもかかわらず、それ以上のコクとまろやかさ。



タージ2011049



ほろほろ柔らかい鶏肉に、柔らかいスパイスの刺激。

とにかくコクと深みに押されながらも、奥にほんのりトマトの酸味♪ 
この爽やかさがコクをくどさにしないワザ。



そして、やっぱりなんと合わせて最強の味わい!



タージ201104001



ナンの食感、甘みをクッションに、カリー自体の旨味を味わえる。

正直、大きなナンですが、カリーの量も多くとにかくナンが進むので、
お替りするのもおかしくはないのです(笑)



ランチの後、少し時間を空けて、またこちらでお茶をする機会が。

タージにはスイーツもまたたくさん揃ってまして。

“ポアールケーキ”(450円)“キャラメルケーキ”(400円)



タージ20110499



ショーケースからケーキを選ぶのですが、こうしてデコレートして運ばれてきます!



マイチョイスの、ポアールケーキ。

スポンジの土台に、キャラメル風味のクリーム、そして中に洋なし。



タージ201104999



黄桃やチョコレートソースまでついて、得した気分になります♪

スパイス系を食べた後の、甘いものっていつも以上に至福です♪


「アジアンキッチン Taj (タージ)」
住所 福岡県大川市上巻436-4   電話 0944-87-0855   
営業時間 11:30~22:30 (ランチ 11:30~15:00)   休日 木曜

アジアンキッチン Taj インドカレー / 大川市その他)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

