

石窯パン工房 くすくす 兵庫店  ~ ガラリと雰囲気変えて、二号店オープン!! ~

佐賀の超人気パン屋が、二号店オープン!!







4月1日オープンという情報だけで、仕事前に朝早くから乗り込みました!

佐賀の方では、チラシなんかが入ってたのかな?! ありえない人の数!!



1954kusukusu.jpg



「石窯パン工房 くすくす 兵庫店」MAP

佐賀市若宮にある一号店の「佐賀店」から、ついにこの兵庫南の「二号店」。



1954kusukusu3.jpg



このお店は、建物やユニフォームも個性的なんですが、また「佐賀店」とは全く違う雰囲気!

アメリカンな「佐賀店」に対して、白貴重でシックにまとめられた高級感漂う外観。

さて、いざゴー!

駐車するのも一苦労でしたが、店内は人で溢れ返ってますっ。

店内は白とウッディを基調とした、シックな色調のモダンな雰囲気。



1954kusukusu2.jpg



入って右手にパンコーナー。


こちらの店では、完全オープニングキッチン!



1954kusukusu4.jpg



パンが焼き上がるごとに、スタッフさん達の大きな掛け声が響き渡ります!


左からぐるりと回るように、歩いていきます。
この混雑もスームーズに流れる素晴らしい設計だと思います♪


並ぶパン自体は、「佐賀店」とほぼ同じみたいです。
一部オリジナルがあるかもしれません。



1954kusukusu5.jpg



大人数でバンバン焼かれるため、売れてはすぐ焼き立てが出てくるのも買う側はウレシイですね!



1954kusukusu6.jpg



そして、ユニフォームがまたオシャレ~!!
黒シャツの上に、真っ白なロングジャケット?ですかね。

パン屋さんらしからぬ、高級感あるユニフォーム。



オープニングとあって、店内ではいろんなパンの試食もいただけて、
パン購入の方に、「コーヒーorお茶」の無料サービスもありました!



1954kusukusu011.jpg



ホッカホカの発芽玄米食パン。
買い損ねたのを後悔したくらい、ふわふわもっちもちで久々にこんな美味しい食パン食べました!




人の多さにゆっくり選べなかったですが、とりあえずパッと買った戦利品!



1954kusukusu7.jpg



購入者には、先着で『kusukusuオリジナルエコバック』までもらえました(´∀` )

今後これを持ってくれば、10円引きにもなると(笑)



「くすくす」一番人気!
“カレーパン”(130円)



1954kusukusu8.jpg



揚げ立てでアッツアツのカレーパン。

じっくり煮込まれたスパイスカレーを、「くすくす」のパン生地で包み、純国産米油でカラッと揚げる。

角切りの牛肉に、トマトソース、たまねぎ、ニンジンなどそれぞれの具が存在感しっかり。
今まで食べてきたカレーパンの中では、一番具の一つ一つがデカイ!

カリッと香ばしい衣に、パン生地はモッチリと風味豊か。
カレー自体は、スパイシーな中にコクとトマトの軽やかな酸味♪

この揚げ立てカレーぱんなら、個人的なカレーパンBEST5に入りますなぁ。



そして、これも外せないPIZZA!
“スタンダードピザ”(190円)



1954kusukusu02.jpg



カットタイプで、好きな部分を取ってくれます。

モッツァレラチーズ、オニオン。コーン、ベーコンと王道のピザ。


もっちりとしたパン生地に、このチーズの量、このボリューム!
1カットで確実に満たされる、ピザ屋顔負けのクオリティ。



そして、今回初挑戦!
“江頭バターサンド”(85円)



1954kusukusu9.jpg



これがこの値段で、めちゃくちゃ美味しかったです♪


ふわふわと、そしてヒキのあるパンに、優しい甘さが懐かしいバタークリーム。



1954kusukusu11.jpg



パン生地もクリームの懐かしい感じに合わせられたような素朴さで♪



“ショコラミール”(145円)



1954kusukusu012.jpg



雑穀を練り込んだ生地に、ホワイトチョコが包まれてます。

香ばしく素朴さあふれるパンの中に、ガツンと甘いホワイトチョコのギャップ!

ホワイトチョコも硬い状態なので、甘さに食感にアクセント。



“塩豆もちあんぱん”(157円)



1954kusukusu014.jpg



実は大好きな“フロマージュ”と思って買ったら、このパンでした(爆)
でも餡子好きの自分としてはいい意味で間違えてよかったかも!



とびっきりの大当たり!!
お餅のような求肥を粒あんで包み、更にそれを塩豆入りの白パン生地で包んだ手の込んだパン。

白パン生地に、たっぷりの餡子とお餅。
もっちりもっちり、あんこホックホク♪

黒豆の塩気がアクセントになって、まさにパンで大福食べるようなこの感覚がたまらない!



“ミルキーフランス”(125円)



1954kusukusu015.jpg



これもお気に入りの一つです!

ソフトフランスの中に、やさしい甘さのミルククリーム。

生地にも甘ーいクリームにも、つい、気が抜けちゃうやわらかさなのです☆


いやぁ、多いとは思ってましたがここまでとは思いませんでした。
でもおそらく落ち着くことを知らない人気店です。

パンの美味しさはいうまでもなく、人を惹き付けるパフォーマンス性もお見事。
スタッフの皆さん、とても丁寧な対応でハキハキと働かれてる姿にこのパン屋の勢いや活気を感じました!

皆さん、気合入れて行かれてくださいね!


営業時間や、定休日は「佐賀店」と同じです!

「石窯パン工房 くすくす 兵庫店」
住所 佐賀県佐賀市兵庫南1-26-11
電話 0952-37-9125
営業時間 7:00~19:00
休日 木曜

石窯パン工房くすくす 兵庫店パン / 佐賀駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

