

湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa  ~ すべて手作り、こだわりオムライス! ~

最近いろいろ忙しくて、癒されに行ってきました!!







向かうは、大分の湯布院!



PAPIPAPA4.jpg



今回の湯布院の最大の目的は、お泊まりのホテル。
それはまた後日の記事としまして・・・


まずはランチ!

またいろんなお店で迷いましたが、長年気になってたこちらへ。

大分県由布市湯布院町川北。
湯布院インターチェンジから降りて約5分。



PAPIPAPA3.jpg



この立て看板から、入っていくと素敵な建物がお店です!

「湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa」MAP



PAPIPAPA2.jpg



欧風の田舎の三角屋根。


ペット同伴OKの、「湯布院の小さなカフェレストラン」。


地元の食材や国産にこだわり、全て手作り。



PAPIPAPA5.jpg



こちらの看板メニューは『オムライス』!!

予想以上に早く湯布院につき、一番乗りで入店♪


開放感満点の店内。
輸入家具や暖炉が設置され、ペルシャ絨毯のタペストリーなど、高級感漂うインテリア。



PAPIPAPA00.jpg



由布岳と湯布院の町並みを一望できるロケーション抜群のサンルーム。

ペット同伴の場合はこちらのスペース直接入れる入口があります。

この日も開店直後からペット連れのグループでいっぱいになりました!



メニューは、オムライスをメインとする洋食メニュー。
詳しくはホームページのメニューにて。

さて、悩みに悩んだ挙句、それぞれチョイス!


まずは彼女チョイス!
限定復活メニュー!“子牛の牛タンオムライス”(1,575円)



PAPIPAPAメニュー




そしてマイチョイス、“とろとろチーズのオムライス”(1,575円)



PAPIPAPAメニュー2



どれにもサラダ付です。



まずはサラダ。



PAPIPAPA01.jpg



このサラダもこちらの個性の一つで、「大根サラダ」。

これが大根の千切りなんですが、またいつもと違った切り加減なんです。

麺のようにも思える、細く、そして長ーく! 



PAPIPAPAサラダ



ふんわり盛られた大根は、シャキシャキあっさりで大根オンリーでナイスパフォーマンス☆




そしてオムライス!

“子牛の牛タンオムライス”



PAPIPAPA02.jpg



生後一年未満の仔牛のみ使用の牛タンが3枚ドーンっと!


一枚もらいましたが、どんだけ~!!ってくらい柔らかすぎ!!



PAPIPAPA03.jpg



仔牛独特のソフトな食感を、さらに煮込んでしっとりと♪

とにかく柔らかいのに、繊細な旨味がしっかりあるので、一枚の食べ応えも十分に!



そして、“とろとろチーズのオムライス”



PAPIPAPA04.jpg



メニュー表の写真に思わずチョイス!


あっさり目のケチャップライスに、ふわとろの卵、
味噌を使ったオリジナルデミグラスソース。



PAPIPAPA06.jpg



軽やかな酸味と、まろやかなコクのデミグラスソースがこのオムライスの決め手!

ノーマルオムライスでもこの三位一体は完全体!



白ワインでとろとろにした3種のチーズ。



PAPIPAPA05.jpg



それはそれは、想像以上のチーズ祭りっぷりですっ!

どこを持ち上げてもとろけまくる濃厚チーズ。

オムライスの酸味を包み込むように、ミルキーで風味豊かなチーズ♪



いやぁ、ビジュアルも素晴らしいですが、それに相応しい素晴らしい味です。



PAPIPAPA07.jpg



女性はかなりお腹いっぱいになるボリューム!

1,500円と結構高いですが、このオムライスなら許される値段だと思いますよ♪


ペット用メニューも用意されてますので、ペット連れの方は嬉しいお店だと思います。
また動物がダメな方も、室内は人間のみのスペースなのでご安心を。



さて、ボチボチ記事作っていきまーす! 長丁場お付き合いくださいませ。
湯布院散策へ続く・・・



PAPIPAPAA.jpg『湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa』
住所 大分県由布市湯布院町川北1360-16
電話 0977-28-8587
URL http://www.papipapa.net/
営業時間 ランチ 11:00~15:30(OS15:00)
   ディナー 17:30~21:00(OS20:30)
休日 火曜日(祝祭日・盆・年末年始は営業)

湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa 洋食 / 由布院駅南由布駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

