

月の隠れ俄 ④  【閉店】

閉店しました。
以後は、「地鶏屋 海人」にて営業されてます!





月の隠れ俄2011





これから迎える暑い暑い夏。

汗を流して、スタミナ付けて、夏の暑さを吹き飛ばせ!

鍋と言えば冬ですが、個人的にもつ鍋は夏でも全然イケる鍋です!




こちらももう何度目でしょうか?!

自分が好きなお店が、一番美味しいお店。



大川は、ヴィラベルディの2階にあるこちら。



月の隠れ俄20112




「月の隠れ俄」MAP
1度目の記事2度目の記事3度目の記事



月の隠れ俄20113



こちらはもつ鍋メインの居酒屋。
そして同じ経営で、地鶏メインの「地鶏屋 海人」

この2店を経営されてるのは、自分と一歳上の、26歳の若き経営者トモさん


先日オープンした「Stove」のオーナーシェフと同級生で、幼少期からの友達だそうです。



いやぁ、ホントすごいお方々ですよ。 見習いたい存在です。

では、少し前に行った記事ですが、ドーンっと二回分行きましょう!

月の隠れ俄201100



とりあえず“生ビール”



月の隠れ俄20114





そして、「国産和牛博多もつ鍋」セッティング!
“こってりみそ味”(一人前700円)



月の隠れ俄20115



これで一人前です(笑)




煮立たせて出来上がり♪



月の隠れ俄20116



「こってりみそ味」ですが、個人的には「コクさっぱり」という感じ!

味噌の味が先行するのではなく、出汁が味噌に奥行きを効かせクドさがない。
もつの脂と野菜から出る、コクある甘味。



そしてもつ!



月の隠れ俄20117



プリっとした食感、歯ごたえのある食感、噛み込むとジュワっとした旨味♪♪

フレッシュ、臭みなし、そして旨味抜群!の三拍子。




“野菜”(150円)追加!



月の隠れ俄201113




で、後になって気付いた・・・
鍋でいっぱい野菜食べて、サラダまで(笑)

“シャキシャキ大根サラダ”(470円)



月の隠れ俄20118



大根と水菜のダブルシャキシャキ食感♪
胃がすっきりするサラダです。
海苔がサラダに乗るとポイント高いです!




“揚げタコ焼き”(??円)



月の隠れ俄20119



揚げることで、表面がカリッと香ばしいのが揚げタコ焼きの魅力!

たこ焼き自体は既製品だと思いますが、こうして美味しく仕上げるのはさすが♪



月の隠れ俄201112



カリッとほわほわ~。




“かに甲羅グラタン”(??円)



月の隠れ俄201110



メニューの名前を見て即注文してしまった一品。


その名の通り、かにの甲羅を器にしたグラタンです。



月の隠れ俄201111



パン粉でカリッカリの表面に、中はクリーミーなデシャメルソース。

しかーし、期待したものではなかったかなと。
かには甲羅が使われてるだけだったので、身やミソが入ってれば・・・





もつ鍋の〆は“雑炊”(300円)



月の隠れ俄201114



このお店で〆は決まって雑炊なのです。
いったん鍋が下げられて、雑炊を作られて再度運ばれてきます。



月の隠れ俄201115



ふわふわ卵に、甘みと旨味たっぷりのスープを吸ったお米♪




デザートはメルマガクーポンで“アイスクリーム”サービス♪



月の隠れ俄201116



使えるものは抜け目なく使いましょう(´・∀・`)

デザート代が浮いてラッキー☆



メニューが若干変わってるので、載せておきますね!



月の隠れ俄2011メニュー

月の隠れ俄2011メニュー2

月の隠れ俄2011メニュー3

月の隠れ俄2011メニュー4

月の隠れ俄2011メニュー5

月の隠れ俄2011メニュー6

月の隠れ俄2011メニュー7








そして別の日・・・

この日も生ビールスタート☆



月201104




相変わらずの、、、

“こってりみそ味”(一人前700円)



月2011042



最近、“豆乳白もつ鍋”が新登場してるんですが、これが一人前確か1,200円。
さすがに500円の差となると、冒険できません( ̄▽ ̄)





“炙りサーモンのカルパッチョ”



月2011043



炙るだけでこんな一層おいしくなるんですね!

香ばしくて柔らかい身に、マヨネーズ♪



月2011044



炙りサーモンと酸味のあるカルパッチョ、マヨネーズの相性は文句なし!




“若鶏のタルタル”(480円)



月2011045



想像してたものと違いましたが(爆)

チキンカツにタルタルが乗ってます!


さっくり揚がって、揚げ具合はバッチリ!



月2011046



でも胸肉だからか?!
若鶏って柔らかいイメージがありましたが、ちょっと硬かったです。。





そして、いつものようにメインでもつ鍋を楽しみながら♪



月2011047



〆はお決まりの雑炊!



月2011048




で、最後にもう一品食べようと・・・
“完熟トマトのふっくらオムレツ”(550円)



月20110410



バターたっぷりのシンプルな卵だけのオムレツに、
トマトソースがかかった一品!

これはいたって普通でした。



この日もメルマガクーポンで“アイスクリーム”サービス。



月20110411



バーのようなムーディに大人の雰囲気の中で食べるもつ鍋!

もつ鍋が食べたくなったらわざわざ福岡の方まで出なくて済むのでホントありがたいです♪


『月の隠れ俄』
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F   電話 0944-87-5539  
営業時間 18:00~24:00(L.O23:30)   休日 第1、第3木曜

月の隠れ俄 (居酒屋 / 大川市その他)
★★★★ 4.5


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

