

大連飯店 ⑩  ~ 新メニューが仲間入り! ~

今日から二日間、ちょっと旅に出てきます。
明日はアップできないので、今日は二本アップしました!



ここ最近ずーっと「福源」にばかり行ってましたが、久々にこちらに!
↓は数ヶ月前に行ってた記事で、今回が最近行った記事です!



大連20110



こちらの中国人のスタッフの方とも顔見知りになってしまい、
たまたま近所のスーパーでばったり会いまして・・・
「最近キテナイネ! 新メニューデタカラキテクダサイ!」

実は他のブロガーさんの記事で、気になるメニューもあったんで行ってきました♪



大川市の大衆中華。

「大連飯店」MAP



大連2011




以前の記事↓
“チャンポン、大連炒飯”“日替わりランチ(トマトと玉子炒め)”“八宝菜定食”“大連皿うどん”
“自家製焼き餃子・もやしラーメンほか”“大連定食・チャンポン”“豚バラと野菜のピリカラ辛子餡”etc
“唐揚げ定食”ほか“酢豚定食・自家製水餃子”ほか


この日は平日ランチ!



大連20112



「福源」への対抗策か、最近新メニューがいくつか仲間入りしてました!

平日お昼のランチメニュー。


大連2011メニュー0



そしてグランドメニュー。
大きく変わったわけではないですが、各ジャンルに一品二品新メニュー。
クリックすると拡大します。


大連2011メニュー
大連2011メニュー2
大連2011メニュー3


まずはお連れチョイス。
平日限定、“お昼のランチ”(630円)



大連20113



この日のメインは「豚肉の辛味噌炒め」



大連20114



相変わらず似合わないお皿にこんもりと(笑)

分けてもらいましたが、これが結構辛さレベル高し!!

味噌の風味が香ばしく、唐辛子の辛味がビシッと効いたコク辛味。
文句なしにごはんが進みますが、ヒーヒー言って食べてました( ̄▽ ̄)




そしてマイチョイス! 初挑戦!
“ビーフン”(740円)
今まで完全ノーマークだったんですが、これが美味しいというブログを見つけまして。



大連20115



前回同様、特別にサラダと玉子スープをプラス150円で付けてもらってます。


米粉で作られた麺、ビーフン!



大連20116



やはり、小麦粉から作られる中華麺とはまた全然違いますね!

極細なのに、ぷるんっと張りがあり、プツっと弾けるような弾力♪

元々淡白な米粉ビーフンも、程よく旨味を吸って噛むほどにしっかり味があるんです。



そして、この具材の量!

豚肉、海老、イカ、天ぷら、かまぼこ、筍、
キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニラ、にんじん、キクラゲなど。



大連20117



ボリューム満点、旨味をたっぷり吸ったビーフンは想像以上の旨さでした♪


今や、ライバルとなってる「大連飯店」と「福源」。

同じ中華でも雰囲気や味付けなど、全然別物です。


「福源」は、接客の元気の良さに店内の活気があります。
「大連飯店」はその店が少しさみしいので、負けないように頑張ってほしいです!



『大連飯店 大川店』
住所 福岡県大川市大字上巻208-10   電話 0944-87-6511
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30O.S    休日 月曜

大連飯店 中華料理 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

