

志波まんじゅう 鳥栖店  ~ 昔変わらぬ、妥協しないお菓子作り ~

「かつみ屋」と一緒に寄ったのが、老舗有名和菓子屋!



志波まんじゅう03210



鳥栖は大正町。

当ブログでも紹介した「テリーヌ食堂」「ポアソン」始め、グルメが立ち並ぶ通りに。


「志波まんじゅう 鳥栖店」MAP



志波まんじゅう0321



小郡にある本店は何度か行きましたが、支店の鳥栖店は今回初めて!

この日は3月18日春分の日で、お彼岸の中日ということもあって来る人来る人絶えませんっ。


今日も気になるものをダイレクトに攻めてみました!
和菓子のショーケース、どーんっ!!



志波まんじゅう03212


創業以来、厳選した材料を使う妥協しない和菓子の数々。

約30種類のまんじゅうは全て自家製!

値段が見えてないですが、74円~126円という手軽な価格帯。



今日はこれらを狙ってきたんですよ♪


志波まんじゅう03215



と、その前に!
個人的に「志波まんじゅう」では外せない存在!

“いきなりまんじゅう”(116円)



志波まんじゅう03213



熊本で有名な”いきなり団子”、でもこのお店は”いきなりまんじゅう”。


他のお店と圧倒的な違いを見せるその重量感!!
一度に2個も3個も食べれるものじゃないです、むしろ1個で一食分と言ってもいいくらい。



志波まんじゅう03214



分厚い皮、ほっこりしたサツマイモに、ずっしりした北海道産粒あん。

豪快な素材使いから生まれるこの大きさ。

サツマイモの瑞々しくジューシーとさえ感じる水分感に、本来のしっかりした甘さ♪
皮もあんもシンプルなのに、三位一体となった昔ながらの美味しさ。

頬張るごとに幸せを感じちゃいます♪



そして、季節限定、数量限定。
“いちご大福”(126円)



志波まんじゅう03218



自慢のつぶあんと、甘酸っぱいいちごのコンビネーション☆

いちごの赤が、お餅の白と粒あんの黒の中で引き立つんですよね!



志波まんじゅう03219



お餅がびよーんっとやわらか~く伸びて♪♪
フレッシュに甘酸っぱいいちごと、甘さ控えめのつぶ餡が合わさって上品な瑞々しい甘さ。



そして、最後が「志波まんじゅう」で人気商品!
“肉まん”(95円)



志波まんじゅう03216



やや小ぶり目ですが、それでも100円アンダーにはビックリのお値段。

まず和菓子屋の蒸し器ならではで、ふっくらふわふわとした生地♪



志波まんじゅう03217



餡は、玉ねぎたっぷりのさっぱりとした肉あん。

小さいお子さんや、ご年配の方も安心して食べれるようなやさしいお味♪
匂いもきつくないし、いつでも食べれそうです!

でも個人的には肉まんは佐賀の「鶴乃堂本舗」がこの辺では一番好きですねぇ~

お土産もしっかり買いました!
安くて、安心できる手作りまんじゅう。

これからも昔変わらぬ庶民の味方として頑張って頂きたいです。


『志波まんじゅう 鳥栖店』
住所 佐賀県鳥栖市大正町717   電話 0942-85-3016
営業時間 10:00~19:00   休日 火曜
駐車場は、道を挟んだ向かいにあります。

志波まんじゅう 鳥栖店甘味処 / 鳥栖駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

