

たこの蔵 和っしょい  ~ 本場なにわ発、カリとろたこ焼き! ~

2011年3月18日、「イオンモール大牟田」グランドオープン!



イオンモール大牟田2



「らーめん 息吹」と並んで、こちらも狙い撃ち!
9時過ぎにラーメンを食べた後、2、3時間ショッピングをして再びこちらに。


九州初出店の本場大阪たこ焼き。

「たこの蔵 和っしょい」



和っしょい2



事前にネットで検索しましたが、店名がヒットしません。

当日に聞いてみると、大阪でのお店の店名を変えての九州初出店だそうです。


国産小麦だけを使用し、蛸もこだわりの洗い蛸、本場なにわの味。
メニュー。



和っしょい3



ソース系・塩系・ネギ系・マヨ・チーズ・明太など、たこ焼きは全9種類。



本場大阪のたこ焼きをそのままに、『国産小麦・こだわりの洗い蛸』を使用。



和っしょい4



焼き立てのたこ焼きを舟皿で。

定番人気ナンバーワン!
“ソースマヨ”(490円)



和っしょい5



大ぶりのたこ焼きはぽわんっと崩れるほどやわらかいっ!



和っしょい6



あっつあつ!!
この「ハフハフしながら頬張る」が、焼き立てたこ焼きの魅力!



和っしょい7



外はカリッと、中はとろとろっとした、これぞ関西風のたこ焼き!

このタイプのたこ焼きは今や定番化してきましたね~。

たこ焼きのたこの存在感、食感のコントラスト、旨かったです♪

でも個人的に「銀だこ」は超えないかなぁ。


弟のお土産にテイクアウトも☆


和っしょい8



『たこ蔵 和っしょい』
住所 福岡県大牟田市岬町3番4 イオンモール大牟田一階フードコート内
電話 0944-32-8848
営業時間 10:00~22:00
休日 年中無休

たこの蔵 和っしょい たこ焼き / 大牟田駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

