スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 息吹 ~ 「龍の家」セカンドブランド、イオンモール大牟田へ! ~

息吹0



本日3月18日、大牟田に待ちに待った「イオンモール大牟田」がグランドオープン!



イオンモール大牟田



オープン前から通ってましたが、とにかくデカイです!!

18日~21日迄は9時オープン。 9時前から並びいざ入店。



イオンモール大牟田2



敷地面積約22万9000㎡、延床面積約8万㎡、商業施設面積約6万1000㎡、
駐車台数約4800台を擁する施設は、筑後地域初となる「2核1モール型」のSC。
(全くイメージ沸かない数字ですが・・・)


モール長さ約250m。 
二往復すれば1キロも歩くことになります(笑)


専門店数約140店を収容する「イオン大牟田店」と、
7スクリーン1414席を備えた映画館、「大牟田セントラルシネマ」

筑後地区初出店の専門店も数々あり、博多駅ばかりに話題は譲りません!

「イオンモール筑紫野」に全体的に似てますが、
この規模のショッピングモールが地元にできて嬉しい限りです。



イオンモール大牟田4



さて、ショップも気になりますが、それ以上にグルメが気になってました(笑)

狙いを定めて伺うはラーメン屋!

あの久留米の人気店「龍の家」が手掛けるセカンドブランド、全国初店舗。

「らーめん 息吹」



イオンモール大牟田3



単独店舗型ではなく、フードコート店舗での出店です。

何とオープニング期間は、イオンモールに合わせて9時オープン。

「息吹」オープン一杯目!!
今までの「龍の家」の単独店舗とは違い、フードコートというスタイル。



息吹02



同じ空間で、たこ焼きやうどん、ちゃんぽんなどいろんなものが食べられるフードコート。

やはり『ホールサービス』に重点を置いた龍の家スタイルではないということで、
「らーめん息吹」という別名を立てられてるそうです。



メニュー。



息吹メニュー



“ラーメン”(600円)を軸に、トッピングでバラエティを出してます。


さて9時過ぎに、「息吹」オープン一杯目!
“ラーメン”(600円)



息吹2



『スープはコクがあり、まろやかで上品な味わいに。
龍の家自社工場の特製麺と秘伝のかえし。』



とろっとしたスープ・・・



息吹3



「龍の家」の、香油が入らない“純味”に近いです。

「龍の家」らしい、臭みは皆無にして、まろかやさにコク、さらにふくよかな旨味。

豚骨と水だけで作られるスープは、余計なものがない分、雑味がないストレートな豚骨。

材料はシンプルに、工程は複雑に。
そこから生まれる、力強さと上品さのシンメトリー。



麺はお馴染み、龍の家自社工場特製『金色麦龍麺』



息吹4



加水率が低くコシのある極細ストレート麺。

コシがあり食感・風味がいい麺で、スープもしっかり持ち上げます!



そして、“野菜ラーメン”(750円)



息吹6



“ラーメン”に茹でもやしとキャベツがトッピング。


シャキシャキのもやしとキャベツ。



息吹00



野菜が食べたい方や、よりあっさり食べたい方には嬉しいラーメンです。

でも、凝縮した旨味をストレートに味わえるのは正直ノーマルな“ラーメン”です!



チャーシューは、薄い肉が二枚。



息吹5



しっとりとした肉質♪



いやぁ、正直予想以上の満足度でした!!



息吹7



「龍の家」より、『よりシンプルに、よりダイレクトに』ラーメンを味わう一杯ような気がします。



そして、~21日(祝)までのオープニングフェア。
“一口餃子(5個)”のお試し券いただきました♪



息吹8



先着4,000名様です。



最後に、ハキハキと元気のいいスタッフの方々。


息吹スタッフ


「つばめの武勇伝」をご覧になってらっしゃるとのことで感激でした!



そして、オープンに合わせて駆けつけられてました。
「龍の家」代表取締役 梶原さん。


息吹スタッフ2


やはり、偉大なオーラを感じました♪



店舗型ではない、新しいフードコート型。
「龍の家」直伝のスタッフさん達のサービスの良さは健在してます。

気軽に食べれるフードコートなのでその辺はファミリー層も嬉しいかと思います。


今日は、他にもいろいろ食べて、買い物もしまくって、帰りつきました♪
その他の記事はボチボチと上げて行きまーす。

『らーめん 息吹』
住所 福岡県大牟田市岬町3番4 イオンモール大牟田一階フードコート内
電話 0944-32-8842
営業時間 10:00~22:00
休日 年中無休

らーめん 息吹 ラーメン / 大牟田駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。