

Fruit Garden 新・SUN ⑤ ~ 苺と宮崎産日向夏のパフェ ~

さて、少し前の話ですが・・・



新SUN2011



久々に行ってきました!

いつ行っても丁度おやつ時で満員なんで諦めてて、
この日はラッキーにも駐車場から空いてたので迷わずハンドル切る!


「Fruit Garden 新・SUN」MAP



新SUN20112



そういえば、博多駅の博多阪急B1にも姉妹店『果実工房 新SUN』がオープンしてます!
そちらでは、パフェではなく、「タルトやフルーツジュレ」の販売みたいです。


過去記事
①→“三浦さんちの苺パフェ”、“ピーチマンゴーパフェ”
②→“秋のフルーツパフェ”
③→“「あまおう」と「章姫」のパフェ”、“フルーツフォンデュ”
④→“ゴールデンマンゴーのパフェ”、“完熟金柑と日向夏のパフェ”


さて、今のシーズンはまだまだ苺がメイン!

『新SUN』とパフェといえば、季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェ!

年中いろんなパフェが出て、どれも美味しいんですが、
行く前に今はどんなパフェがあるのか知っておきたいって方いらっしゃいませんか??


そんなあなたへ!「旬パフェカレンダー」



新SUN2011メニュー0



これで狙い撃ちして行かれてください(笑)

3月は苺と柑橘系のフルーツ。



新SUN2011メニュー

新SUN2011メニュー2



この日は、少し前にガッツリランチを食べた後だったので二人で一つチョイス!

“苺と宮崎産日向夏のパフェ”(1,050円)



新SUN20113



一階のフルーツショップから、二階のフルーツパーラーへ♪

美味しいフルーツが、見ても美しいパフェとなって味わえる!



いちご~♪♪



新SUN20114



瑞々しい甘さと、清々しい酸味。




日向夏~♪♪
ご存知、宮崎の果物の代表格!



新SUN20116



クッションのようにふわっとやわらかい白皮。

スーっと爽やかな香りと、しっとりとした甘味と酸味。

食感も味わいも他にない柑橘系!



そしてトップのフルーツの下には、バニラアイスに生クリームの二段。



新SUN20115



この層には、様々なカットフルーツが入ってて、丁度いい心地よいボリューム☆



二人であっという間に完食しましたが、
終わってみれば一個ずつ食べれたね~って( ̄▽ ̄)



新SUN20117



夏はマンゴー狙ってます!!


住所 佐賀県佐賀市若宮1-3-21   電話 0952-36-6650
営業時間 1階 9:30~19:00 2階 11:00~22:00    
休日 1階 年中無休(盆・正月を除く)   2階 毎週水曜

Fruit Garden 新・SUN フルーツパーラー / 佐賀駅

昼総合点★★★★★ 5.0





で、近辺情報ですが・・・
この近くにある大人気のパン屋さん、「石窯パン工房 くすくす」
二号店が、4月1日に兵庫町にオープンします!



KUSUKUSU2011.jpg



早速近いうちに行ってみます!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

