

地鶏屋 海人 ②  ~ 炭火の旨さを堪能できる店 ~

土日は訪問・コメントはご無沙汰します。
明日の更新は未定です。



過日ですが、この日は4人でこちらへ!

大川市は津。

「地鶏屋 海人」MAP



海人3月



生まれ変わって、しっかり個性を持って独走する素敵なお店。

前回は去年の12月。生まれ変わって二度目です。


カンパーイ!



海人3月2

シックでモダンな店内。



海人3月01



清潔感もきちんとしてて、すごく居心地がいいんです!

写真はないんですが、トイレはまじオシャレです。




さてメニュー。


海人3月メニュー

海人3月メニュー2



本日のオススメメニュー。


海人3月メニュー3



そして、毎日変わる日替りサービスもこのお店の魅力!


海人3月メニュー4


この日は火曜日、「レディースDay」!
『カクテル半額』!

このおかげで、ハンドルキーパーのつもりだった彼女たち女子が飲まないわけにはいかず。




“胡麻の風味の豆腐サラダ”(580円)



海人3月3



こっくり濃い胡麻の風味が、さっぱり淡白なお豆腐と合わさって♪

ヘルシーですが、しっかりボリューム!




“フライドポテト”(350円)



海人3月4



自分はあまり頼まないんですが、一緒に行く友達は大体誰でも頼もうとします(笑)
揚げ立てアッツアツ、塩加減もピシャリでした!




“茄子の揚げびたし”(320円)



海人3月5



前回食べてのお気に入り♪

大きな茄子に、ジュワっとさっぱりお出汁。




“モッツァレラフライ”(480円)



海人3月6



これにはビックリ!

チーズがビヨヨーンっと伸ーびるー!



海人3月7



溶けずに伸びる、丁度いい揚げ加減。
シンプルに塩気だけで十分のミルキーなコク。




炭串焼きに参ります。

“つくね(卵黄添え)”(160円)“鶏皮(タレ)”(90円)“鶏肝(タレ)”(90円)、各2本ずつ。



海人3月8



大体焼き鳥屋で頼むのは決まってますね(笑)



“豚バラ”(120円)“ピーマン”(90円)、各二本ずつ。



海人3月9




“チーズベーコン”(160円)“しいたけ”(150円)、各二本ずつ。



海人3月10


海人3月11




そして、個人的にこの日のナンバーワン!

“豚巻きチーズ揚げ”(520円)



海人3月12



チーズと大葉を薄切り豚で巻いて揚げる。

豚肉の薄い層が重なることで、「じゅわっじゅわっじゅわっ!」とよりジューシー!



海人3月13



豚肉とチーズと衣、言わずとしてた相性の良さですよね♪




“薩摩地鶏のもも焼き”(720円)



海人3月14



そして、海人自慢の地鶏!!


この量でこの値段!!



海人3月15



超やわらかくて、でも超弾力ある!

炭の香ばしさもまとって、この地鶏の炭火焼きマジ旨いなぁ!




“豚足のカリカリ炭焼き”(420円)



海人3月16



皮が香ばしくカリッと焼かれ、肉が厚くてコラーゲンたっぷり!



海人3月17



酸味の効いたタレがさっぱりしてて、豚足にピッタリ♪



女性陣に紛れて、カクテル三昧な今宵(笑)



海人3月18




そして、鉄板のある居酒屋に行久とついついお願いしてしまっちゃう!
特別オーダー!“お好み焼き”



海人3月19



この日はたっぷり野菜に、ツナやサーモンなど変わりダネ♪



海人3月20



初めて食べる組み合わせでしたが、大いにアリな美味しいお好み焼きでした!



カクテル攻め!



海人3月21



カリブ海生まれのココナッツラム「マリブ」ベース。

鮮やかなさっぱりした色合いと裏腹に、ココナッツとラムのまろやかなコク。

夏を彷彿とさせるカクテルですね!




そして、このメニューを見つけた瞬間、〆に絶対食べようと決めた一品!

“地頭鶏あっさり醤油ラーメン”(720円)



海人3月22



地鶏をメインにした居酒屋が作る、地鶏スープのラーメン。

これが予想をはるかに上回る旨さじゃないですか!

お酒のおつまみと、居酒屋の〆としては、かなり高レベル。



海人3月02



透き通るスープはさっぱりとした飲み口。

でも、奥にはまろやかな甘味とコクがあり、醤油でのキレ!

麺は、プリっとした細めのストレート!

お腹パンパンな中の〆の一杯でしたが、最後に大きな満足感♪



“抹茶アイス”・“バニラアイス”(320円)



海人3月23



この日もお腹いっぱい食べました!!

最近、夜の外食が多くて多くて・・・
地元の居酒屋ネタが溜まってますがボチボチアップして行きます。



海人201027『地鶏屋 海人』
住所 福岡県大川市津731-1
電話 0944-88-3931
営業時間 18:00~23:30(月~土) 
    17:30~23:30(日)
休日 木曜

地鶏屋 海人 焼き鳥 / 蒲池)
夜総合点★★★★ 4.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

