スポンサーサイト


『赤い風船』  「ふんわり」+「とろける」=フォンダンフロマージュ

少し前に、長崎旅行に行った友達からお土産でいただきました!


「何がいい?」と言われて、咄嗟に答えたのが「チーズケーキ!」

ハウステンボスに行くと勘違いしてて、思い浮かべてたのは「アニーおばさん」だったんですが、
その予想をかすめるように、同じ『九十九島グループ』の「赤い風船」

天神にお店があり、真新しい感じはしなかったんですが、長崎が本拠地だったんですね!!



忘れかけてましたが、確かに「赤い風船」のチーズケーキは美味しい!



赤い風船



今回お土産でいただいたのは、「赤い風船」一番人気。

“フォンダンフロマージュ”



赤い風船2



名前からして美味しそう!!
「ふんわり」+「とろける」=フォンダンフロマージュ

フランス産クリームチーズを使ったスフレチーズケーキと、
カスタード仕立てのカマンベールチーズ・クリーム。



赤い風船3




食べる直前まで冷蔵保存。

白い包み紙を開けば、見た目はパッと見、ベイクドチーズケーキ。



赤い風船4




表面もしっかり焼き目がついて、美しいフォルムに胸が弾みます♪



赤い風船5



ナイフを入れれば、「こういうことか!!」のフォンダンフロマージュ!!

やわらかすぎです。

ふわふわのスフレ生地と、ねっとりとしたクリームで思うようにナイフが入らず。

ブログ用の写真をと、息を止めて切り分けましたが・・・
絶対崩壊しちゃいますよ(涙)



赤い風船6



見た目はぶっちゃけよくないですが、これほどにやわらか~いチーズケーキなんです!

もはや固体のクリーム。



ちなみにどんな構造になってるかといいますと・・・



フォンダン
(ホームページから拝借)



どうやってこんな作りにするんだろう??
と感心しながらも、ま食べるだけなんで(笑)



くしゅくしゅふわふわのチーズケーキ♪



赤い風船7



期待以上においしぃぃ!!

チーズケーキと言いながら、この質感・味わい、胸にキュンと来るものがありますわ!

舌にフワッと乗っては、一瞬にして溶ける滑らかさ。

チーズの酸味は強くはなく、卵とミルク感のあるとってもクリーミーな味♪
口どけは一瞬にして、ちゃんと後味に残るコクがあります。

ワンホール約1,500円しますがあっという間になくなっちゃいました(笑)
でもこの手間と味わいは値段相応の満足度☆


お土産ありがとう!!

赤い風船 本店ケーキ / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅






そして、その感動そのままに、ホワイトデーには自作のチーズケーキを。
大震災の最中、のん気で申し訳ないですが、これも大切な感謝の気持ちと思ってます。



ホワイトデー20110



人にあげる分でいっぱいいっぱいで試食できませんでしたが、
有難い感想をいただいて作った甲斐がありました!

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

