

つかさ屋 ③  ~ 開店直後のフレッシュラーメン! ~

少し前の話ですが・・・

前回食べて抜群の旨さだったラーメンを、
今回はしっかり食べたくて速攻行ってきました!



つかさ屋20112月3



大牟田市諏訪町。
国道389号線沿い、諏訪町一丁目交差点そば。


「久留米とんこつラーメン つかさ屋」 →MAP



つかさ屋20112月



有明海沿岸道路が出来て、本当に大牟田までが近くなりました♪


オープン前に到着し、暖簾が上がるとともに入店!



つかさ屋20112月2

大砲ラーメンもそうですが、清潔で居心地のいい店内です。



つかさ屋2011店内0



左手が小上がりテーブル席、右手がカウンター席、
そして奥に人目を気にせず食べれるちょっとした個室席。




メニュー。



つかさ屋20112月4



スープも調整できます。



つかさ屋20112月5



「大砲ラーメン」が一番好きだった彼女が、
この「つかさ屋」を知って以来、「つかさ屋」が一番になってます(笑)





この日は、二人してセットを注文!

この日一発目のラーメン。

マイチョイス、“のりラーメン”(セット・750円)



つかさ屋20112月7



「基本のラーメン」に海苔が多めに入った“のりラーメン”。



程よい泡立ち、そそる顔立ち。



つかさ屋20112月6



今までこってり味の“つかさ屋ラーメン”しか食べてなかったですが、
基本のラーメン、朝一と言うのもあって実にスッキリとした飲み口!

豚骨のクセは抑えながら、スッと乗ってくる旨味。





そして、“つかさ屋ラーメン”(セット・750円)



つかさ屋20112月8



“ラーメン”との大きな違いは、豚の脂の揚げ玉「カリカリ」が入ってること。



つかさ屋20112月10



やはり、グイグイと来るコクや旨味はこちらが上!

「カリカリ」の存在だけでなく、脂も元ダレもこちらがしっかりしてるように感じます。

旨味やコクが渦巻く中で、ビシッとしたキレ、これぞ自分が好きな『つかさ屋』。



低加水の中細ストレート麺。



つかさ屋20112月11



コシありーの、麺自体の風味ありーの♪




そして程よく馴染んだ海苔とスープを絡めて啜れば・・・



つかさ屋20112月12



ふわっと鼻に抜ける芳醇なのりの香り。




そしてそれぞれセットの「おにぎり1個・餃子5個」



つかさ屋20112月13




一口サイズの餃子は表面カリッカリ、中ジューシー!!



つかさ屋20112月14




朝一のフレッシュな一杯も旨い!!



つかさ屋20112月15



大満足なラーメン食べた後ってホント快感ですよ!



細かいレポは前回以前の記事をご覧くださいませ。

過去記事一回目二回目


つかさ屋201111
『久留米とんこつラーメン つかさ屋』
住所 福岡県大牟田市諏訪町1-47
電話 0944-55-3371
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00 
休日 木曜

久留米とんこつラーメン つかさ屋 (ラーメン / 大牟田)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

