

バレンタイン便 byマロンさん  和歌山・『アルトロシエスタ』

バレンタイン便♪


マロンさんありがとう!!








マロンさんの本拠地、和歌山のイタリアンとスイーツで有名な「アルトロシエスタ」


和歌山を味わってね!とドーンっと届いたのは、『焼菓子詰め合わせ』



SIESTA2.jpg



しかも、マロンさんオリジナルチョイスのバレンタインボックス☆

バレンタインに相応しいギフトボックスですね♪



SIESTA3.jpg



こちらのスイーツのこだわりは、
地元和歌山の生産者から直接仕入れる特選素材。




“色川紅茶パウンド”
那智山麓のこだわり紅茶の茶葉を使用したパウンドケーキ。



SIESTA4.jpg



まず驚いたのが、その香り♪

ままろやかでやわらかい茶葉の香りがどことなくセレブ気分への誘い。

バターもしっかりで、とーってもしっとり!これぞパウンドケーキって感じ!




“オレンジとナッツのケーキ”



SIESTA5.jpg



見ての通り、じゅわりとオレンジが効いてます!

ナッツはアーモンドダイスですが、これはまたいい仕事してくるんです。

爽やかに甘酸っぱい味に、深みを出すアーモンドが風味も食感もアクセント♪




“焼き生チョコ”



SIESTA66.jpg



「焼き」と「生」でどんなチョコなのか?!と口にしてみれば・・・

それが生チョコでもなく、チョコケーキでもない何とも不思議な♪


エアリー感とモイスト感の共存。

サックリと香ばしさ、その後に変化する生チョコのような柔らかさ。


面白い食感に、味はビターな甘さとカカオの香りがグッと大人テイスト!




“ジンジャークッキー”
和歌山産の生姜を使用した、生姜入りクッキー。



SIESTA7.jpg



生姜スイーツは最近よく見ますが、自分はつぼです(笑)

一般的なのは生姜にシナモンを加える組み合わせですが、このクッキーは生姜一本!


バターの効いたサックリした食感に、ズバッとくる生姜の風味。

シンプルなのに複雑な甘さ、クセになるクッキー!



“シエスタ マドレーヌ ショコラ”

地元和歌山生石高原の西林養蜂園から仕入れる、
和歌山みかん花蜂蜜をたっぷり生地に練り込んだ、「蜂蜜しっとりマドレーヌ」。




SIESTA01.jpg



たっぷりの卵感、コクのあるバターの香り、そこに爽やかなオレンジ風味♪

ベースがしっかりしたマドレーヌに、ビターなチョコ味。

しっとりと香ばしくて、蜂蜜の甘さはやさしくてすごく食べてて安心できる!



それぞれじっくり味わいながら食べました!



SIESTA02.jpg



“抹茶のケーキ”は彼女に分けてあげました。

スイーツハンターのマロンさんが選んでくれるだけあって間違いない安心感♪

マロンさんありがとう!


マロンさんのレポはこちら→http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/blog-entry-1187.html

『アルトロ シエスタ』ホームページhttp://www.w-siesta.com/
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

