

バレンタイン便 by yuuちゃん  横浜・『霧笛楼 (MUTEKIRO)』

先日のバレンタイン便♪


yuuちゃんありがとう!!
誕生日から立て続けに、ホントありがたすぎます!








現在横浜を中心に11店舗を展開する、仏蘭西菓子店「霧笛楼」


箱からして、お洒落で高級感たっぷり!



MU2.jpg




フランス菓子専門店の、バレンタインだけにチョコ!

看板商品の二種類!“横濱煉瓦”“モトマチの石畳”
まずは、“モトマチの石畳”

本店のある「横浜市元町」。 そこからの「モトマチの石畳」。



MU3.jpg



贅のきわみ。
生クリームとチョコレート、そしてコニャックを丁寧に混ぜ合わせた、
クリーミーでなめらかな生チョコレートです。
エレガントでシルクのような舌触り、まろやかにとろけるおいしさは霧笛楼の自信作。




同封されてるミニフォークで早速!!



MU4.jpg



リッチぃ!!!

一粒は小さいのに、満足度はとても大きい。


口に入れる前からコニャックのお酒の香りが鼻腔を抜け、
口に入れた瞬間、スッと滑らかな口溶け♪

そのほんの一瞬間の間に、口の中に広がる濃厚な味は繊細にしてダイナミック!

外側のココアパウダーがビターなのが全体を甘すぎず、くどすぎずとナイスバランス。



そしてもう一つは、横濱元町発祥の煉瓦に見立てたベストセラー!

“横濱煉瓦”



MU5.jpg




横浜元町が発祥の地と言われている、西洋から入ってきた文明のひとつ「レンガ」。

モトマチの「仏蘭西料亭霧笛楼」がチョコレートを煉瓦に見立て、
丹精をこめて創った新食感のフランス菓子「フォンダンショコラ」。



ベストセラーと言われるだけあって、石畳以上にすごかった!

まさしく煉瓦の名にふさわしい、しっかりとどっしりとしたフォルム。



MU66.jpg



フォンダンショコラというだけに、チョコレートをそのままケーキにしたようなチョコ感。

半生の焼きチョコの上に、胡桃入りチョコのグラサージュがかかった二層仕立て。


ネチっとした食感で、こちらもとろけますが石畳より密な分じっくりゆっくりと・・・

味わいが分厚くて、一個の食べ応えこの上なし!
1個・237kcal、納得です。


「霧笛楼」は元々フランス料理店として有名みたいです。
一度は足を運んでみたいなぁ♪


yuuちゃんありがとう!


「霧笛楼」オンラインショップhttp://www.mutekiro.net/
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

