

RISTORANTE roppo  ~ イタリアンメインチョイスとヘルシーブッフェ! ~

日曜日、この日は遠出ドライブの予定でしたが、雪の心配があって延期…

ということで、いざ向かうは鳥栖!!

その日の朝に決めて行きましたが、鳥栖の課題店の一つへ。








鳥栖市蔵上。

以前紹介した「炭焼ハンバーグ 牛船」の目の前です。

「RISTORANTE roppo (ロッポ)」MAP



roppo2.jpg



11時オープンに行きましたが、最初からビックリなのがオープン前から並んでます!


10分前に着いたのでよかったですが、11時には3組ほど。



こころちゃんが大プッシュのお店で、ずっと行ってみたかったんです。


ホント大人気のこのお店は、一品イタリアンチョイスと惣菜ブッフェ!
料金は、大人1,260円という安さ。



roppo3.jpg



家族連れや、女性客、カップルで店内はすぐに満席です!!

それでは、オシャレなお店でもガッツリ(笑)

店内は白を基調としたウッディい空間。
天井も高くて、清々しい雰囲気がこのお昼の時間帯にはピッタリです。



roppo4.jpg



入って右手にテーブル席、左手に惣菜のブッフェコーナー。

客席はテーブル席のみで44席ありました。

予約席が優先ですが、このキャパでオープン15分ほどで満席ですよ!

11時半以降に来られてたお客さんはことごとく帰される羽目に。。



さてメニュー。

こちらは季節ごとにメニューが変わり、今は『Winter Menu』。



roppomenu.jpg



「パスタ・ピッツァ・カレー」のメイン8種類から、一人一品チョイス。

1・ヤリイカといんげん豆のトマトパスタ
2・冬白菜とベビー帆立のクリームパスタ
3・チキンとほうれん草の和風パスタ
4・ピッツァ マルゲリータ
5・サラミとコーンのピッツァ
6・ツナとブロッコリーのグラタンピッツァ
7・ろっぽカレー 甘口
8・ろっぽカレー 中辛



さて、注文を済ませたらブッフェコーナーへ!

『安全安心!ヘルシーでお腹いっぱい!』をテーマに、季節の食材をたっぷり使ったお惣菜。


一番乗りだったので、すべて一番に手をつけれるこの優越感♪



roppo5.jpg



和え物、煮物、揚げ物、焼き物、炒め物、サラダ、スープ、デザートまで約20種類。



roppo6.jpg
roppo7.jpg
roppo9.jpg



ドリンクも100%ジュースから、コーヒー、お茶まで。



roppo8.jpg



この数なら、全種類イケます!

メインが来る前に、ガッツリと。




roppo01.jpg



・パプリカのポタージュスープ
・野菜サラダ (4種類のドレッシング)

この鮮やかなピンク色のパプリカポタージュ!
やわらかな色合いの通り、パプリカのまろやかな甘みとやさしい喉越し♪




roppo02.jpg



・みんな大好き ロッポの唐揚げ
・スノーホワイト(かぼちゃのサラダ)
・白菜のマーボー
・根菜のバルサミコソース
・チリコンカン(揚げワンタン添え)
・さっぱり梅味の大根サラダ


この唐揚げがなかでも名物らしいですが、確かに旨い!!
竜田揚げ風にしっかりと下味が付けられ、カリッと揚がった皮とジューシーな身。




roppo03.jpg



・あんかけ茶わん蒸し
・野菜たーっぷりラザニア
・揚げ出し豆腐のみぞれ鍋
・れんこんのはさみあげ
・れんこんつくね



一つ一つの紹介は省きますが、どの料理にも言えること。

特別なインパクトのある味はないですが、
一品一品丁寧であっさりしたやさしい味付け♪

男性には物足りない味付けかもしれないですが、
女性をターゲットにしてるのがわかるヘルシーさ。



そして、メインがきます!

“冬白菜とベビー帆立のクリームパスタ”



roppo04.jpg



サラサラとした重くないクリームが心地いい美味しさ♪


コク十分のクリームに冬白菜の甘みも感じます。



roppo05.jpg



パスタの茹で加減もジャスト。




“ツナとブロッコリーのグラタンピッツァ”



roppo06.jpg



オープンキッチンで中が見えましたが、ピザは生地から作られてるみたいです!


薄ーい生地で、カリッカリに香ばしいんですが、
個人的には今一つトッピングが寂しいかなと。



roppo07.jpg



おやつピザのような感じもして、もう少し「ピッツァ!」ってものが欲しかったです。




そして〆はデザート。



roppo08.jpg



・抹茶のケーキ
・チョコレートケーキ                   
・グレープフルーツのゼリー
・杏仁豆腐


デザートは、まぁよくあるようなものですが、中でも美味しかったのがこれ!



roppo010.jpg



ネットリとした硬さで、しっかり濃い♪



全種類食べました!

感想をいえば、しっかり満足感はあります!
でも料理自体がメインもブッフェも平均的な味で、もっと個性も欲しいなぁってのが正直なところです。

この形態だと「ピ○リーノ」と比べてしまうとこがどうしても・・・


でも、一番印象的だったのが、接客の良さ!!

男性スタッフが中心なんですが、テーブルへの気配りやお断りする対応など、
終始、素晴らしい接客にすごく気持ちよくお店を後にできました。



いやぁ、それにしても自分たちがいた時間だけで何人のお客さんが入れずに帰られたことでしょう。



roppo09.jpg



予約ができるみたいです!

土日は特に混み合うみたいなので、予約必至ですね☆



こちらでは、女子会や結婚式の二次会など、夜はまた違った料理メニューがあります。



roppo000.jpg

roppo011.jpg
『RISTORANTE roppo』
住所 佐賀県鳥栖市蔵上2-166
電話 0942-48-6116
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
    17:30~21:30(L.O.21:00)
休日 月曜

リストランテ ロッポ イタリアン / 肥前麓駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

