

福源 ③  ~ 超ボリューミー!! ガッツリ定食 ~

大川も中華が安定してきましたね~!!



福源2月



もう3度目のアップですが、正直胃袋が元気なら毎日行ってもいいくらい!



大川市は三丸。国道208号線沿い。


「中華料理 福源」MAP 



福源2月2



最近は、客足もかなり伸びてるようです!

今回合わせて、3度とも休日でいまだに「平日の日替わりランチ」にありつけず・・・

でも、それでもやっぱここの量ハンパないっす(笑)

全メニュー表は、最初の記事をご覧くださいませ。

毎回メニューの多さに迷うんですが・・・
この日は、決めてました!



彼女は、一番好きな“酢豚定食”(980円)



福源2月3



スープ感覚かっ!ってツッコミたくなりますが並ラーメンがセットになってます。
「台湾・醤油・豚骨・塩」の4種類からチョイスできます。




自分は、“五目やきそば”(680円)



福源2月4



程なくして登場!!

まずは“酢豚定食”(980円)、「台湾ラーメン」チョイス。



福源2月5



こりゃぁまた欲張りすぎた定食です(笑)

お皿いっぱいに入った酢豚にご飯、そして春巻き、揚げ餃子、ラーメン。

スタッフさんのお気遣いで、一緒に取り皿まで持ってきてくれました。



まずは、酢豚。



福源2月6



「大連飯店」でも酢豚はよく食べますが、酸味は大連飯店が強いです。

こちらは、酸味控えめで甘さしっかり!
でも甘いのに、ご飯が進むんですよー♪

それにしても豚が何個入ってるんだろう?ボリュームありすぎ!



そして台湾ラーメン!
自分も彼女もこの不思議味が病み付きです(笑)



福源2月22



初めて行った時より、一気に辛く感じた!!

でもこのあっさり感の中の独特のクセ、他のラーメン屋ではない味です♪


プルシコのちぢれ麺も好きー!



揚げ物は、春巻き一本に揚げ餃子二個。



福源2月21



カリッカリの揚げ立てで、危険な揚げ物ですが旨し!



いやぁ二人で、この定食食べても十分お腹いっぱいになりそうですが・・・

遅れてマイチョイス“五目やきそば”。玉子スープ付き。



福源2月7



これが食べたかったのさ~♪


軽めに炒められた麺の上に、麺が見えないほどにたっぷり乗った餡!



福源2月8



豚肉に、魚介に、お野菜にと、何種類の食材が数えたくなる具だくさん(笑)


餡のとろみが固くも緩くもなく、何ともいえない絶妙さ。
味付けもシンプルと見せかけて、複雑かつコクのある美味なる仕上がり。



ヌルっと絡む麺は、やや太めの中華麺!



福源2月9



欲を言えば、こんがりパリっと焼けているところがもう少しあればベストでした!


いやぁいやぁ、今日は食べ切りました!!
ここに来ると二食分は食べたような満腹度です。



福源2月10



よくファミレスにはありがちですが、
メニューの写真と実物が量も見た目も違う!って事ありませんか?!(悪い意味で…)

でも福源はいい意味で違います!量も味も写真以上!!


帰る頃には、駐車場の空きがないくらいの繁盛ぶり。



福源2月11



広まってきてますね~!



【過去記事】
一回目→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1790.html
二回目→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1798.html

『中華料理 福源 大川店』
住所 福岡県大川市三丸772   電話 0944-87-0817
営業時間  平日 11:00~14:30、17:00~24:00 土日祭日 11:00~15:00、17:00~24:00
休日 無休

中華料理 福源 台湾料理 / 蒲池駅矢加部駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

