スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこまさ 塩ポンズ  ~ 2月末まで延長! 超お得な『朔割』たこ焼き! ~

さて、朔案内人の元、『くまもとラーメン祭』の前にこちらに!



たこまさ0



熊本の総鎮守「藤崎八旗宮」のそば、西子飼町の子飼商店街。



たこまさ00



昔ながらの老舗が立ち並ぶ、歴史と人情が息づく商店街。

約400mの商店街を歩いていくと、終点辺りに今回のお店!



朔さんがその名を広めた広告塔!

「たこまさ 塩ポンズ」MAP



たこまさ



これまた話すと長くなりますが、運命的な出会いがありまして・・・

もともと佐賀にあった名店。

大阪出身のご主人が、佐賀から熊本へ新たなたこ焼きブームを巻き起こす!


2月まで延長!『350円→280円』の大幅朔割、もちろん使います(笑)
今回、たこ焼き好きの彼女が佐賀のお店が突然なくなったことを話していて、
それが実は、この熊本に移転した「たこまさ」!


ならばとバースデーサプライズも込めて、内緒でこちらに!



メニュー!



たこまさ2



「ソース味」「塩ポンズ味」・・・4個180円、8個350円(朔割→280円)
「ベーコンチーズ焼」・・・4個200円、8個400円
「ネギのせ」・・・4個40円増し、8個100円増し



朔さんのブログで見慣れたご主人とご対面♪



たこまさ3



笑顔を振りまきながら、ひたすらたこ焼きを返すその姿。

この昔ながらの空気が流れる商店街にピッタリの光景です♪



さて、この後ラーメンが控えてるので、軽く食べる予定でしたが、
やはり人情たっぷりのご主人を前にサービスの嵐でした(笑)


たこまさフルコース♪

まずはシンプルな“塩たこ焼”



たこまさ4



こんがり焼かれたたこ焼きに、オリジナルマヨソースと塩こしょう。

一個一個が一口じゃ火傷危険サイズで、長楊枝を上手く使って食べます!



ほわわ~~んっの美味しさ☆



たこまさ6



外はうすーくカリッと、中はほわっとトロトロ。
タコを噛む時のプリっとしたアクセント!

油は多くないのに、その外と中のはっきりとしたギャップを作れるのはさすが職人!


香ばしさの後に、ダシの風味、
マヨのマイルドな中にたこ焼き自体の甘味が溶け込んで♪

ソース味が一般的な中、ソースに支配されないそのものの美味しさがここにある!




そして、オーソドックスな“ソース味”



たこまさ5



見ての通り、ソースは控えめ。
サラッとした甘さで、やはり生地を軸に引き立てる存在。




そして、変化球たこ焼き!
“ベーコンチーズ焼”



たこまさ8



たこ焼きパーティなんかで見かける味ですが、
たこ焼き職人が作るとなればまた一料理ですね!


ベーコン×チーズ×マヨネーズの鉄板トリオ!


じゅわじゅわじゅわぁぁ!!! うまいーー!!



たこまさ9



これまた一般的なたこ焼きと一線を画すテクスチャー。

一言で言えば、「グラタンたこ焼き」

カリッとした生地とチーズで、あのグラタンの表面のおこげのような香ばしさ。
トロっとした内部は、生地の甘味にチーズのコクとベーコンの旨味が混ざり合ったジューシー感。

予想以上の美味しさです!



朔さんの力もあって、今回たくさんご主人と話すことができました!



たこまさ10



「自分のたこ焼きをたくさんの方に食べてもらいたい!」

そんな想いが溢れんばかりに、会話の中でバンバンたこ焼きが出てきます(笑)


最後は、たこまさ名物、看板たこ焼き!
“塩ポンズ”

熊本の塩たこ焼と、生まれ育った大阪の酢醤油味のたこ焼をコラボさせたご主人のアイデア作。



たこまさ11



いやぁこれには参りましたね。

シンプルな塩たこに、ポン酢をかけただけです。
でもそれがその単純さとは裏腹な広がりを出してくれます!



たこまさ13



カリとろの香ばしいたこ焼きに、じゅわりとジューシー。

ポン酢の酸味は抑えて、とてもまろやかなで、爽やかな香り♪

ほわ~っとした味わいが、特製ポン酢効果でビシッと一直線に舌に伝わります!



これだけいろんな所にたこ焼きはありますが、嫌いな人はそうはいませんよね。

その「好きなたこ焼き」から、「一番好きなたこ焼き」に。

ご主人のたこ焼きにかける情熱を、たこまさのたこ焼きで感じました!



こんな美味しいたこ焼きを、さらに格安で食べれる!
福岡からも情報発信しましょう!


「朔のブログを見た!!」 で350円→280円、通称『朔割』

期間延長、2011年2月末まで! 詳しくは朔さんのブログにて。



たこまさ12



ご主人、ご協力ありがとうございます!

最高のおもてなしに、心もお腹も満たされました♪




たこまさ111
『たこまさ 塩ポンズ』
住所 熊本県熊本市西子飼町10-21
電話 096-345-1588
営業時間 11:00~21:00
休日 不定休

たこまさ たこ焼き / 黒髪町駅藤崎宮前駅
昼総合点★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。