

名代 佐賀軒ちゃんぽん ② ~ コク辛肉みそ! 坦々ちゃんぽん ~

ここ最近、筑後で私用があり、筑後エリアに行くことが多くなってます。


この日も、どこで夜ごはんを食べようか彷徨ってると・・・




佐賀軒2011




久々に飛びこんだ!
「佐賀軒ちゃんぽん 筑後店」MAP
前回の記事



佐賀軒20112



近くには諸富町に「井手ちゃんぽん」はありますが、「佐賀軒」は筑後店が一番近いお店。

この日、最後の最後までこの近所のハンバーグと迷いましたが、外ののぼりに負けて・・・


ビビビっときになったこれ!



佐賀軒20117



“坦々ちゃんぽん”とや?!

新メニューが出てました!


まだ夜の早い時間で一番乗り!
でもこの後どんどんお客さんが!
(いつもこんな感じで、彼女と二人で自分たちは客を呼んでるよね~なんて笑)



佐賀軒20113



メニュー。

ちゃんぽんに丼ぶり、一品料理メニュー。



佐賀軒20119



飲み物に、ランチやセットメニュー。



佐賀軒201110



雰囲気は「井手ちゃんぽん」に似てますが、
「佐賀軒」の方がメニューが豊富で、選ぶ余地も多いです。



そして、女性や小食の方にも柔軟に対応するサービス。



佐賀軒2011麺



「麺or野菜の量を少なめ」にして、「玉子orきくらげ」をトッピング。



マイチョイス!
“坦々ちゃんぽん”(850円)



佐賀軒20114



「辛さレベル」を「辛口・普通・ピリ辛・ラー油なし」の4段階から、「普通」で。
ラー油の量での調整らしいです。


ちゃんぽんよりあっさりしたベースに、手作りの肉みそとラー油が入った坦々ちゃんぽん。


『よくかき混ぜてから、お召し上がりください』と。

相変わらず山盛りの野菜があるので、ふちの方に溶かしながら・・・



佐賀軒201102



これが想像以上に辛いじゃないですかぁ!!

でも普通のちゃんぽんとは違った旨さがある!

ベースがあっさりしてる分、辛さがビシッと伝わり、
肉みその旨味と、ラー油のコクで後を引く旨辛さ。



麺は、特徴的な角ばった麺。



佐賀軒20116



プリプリっとしながらも弾力があって旨し!



それにしても、食べ進めるほどにその辛さは増して増して・・・



佐賀軒201101



野菜まで辛くなるくらい、白濁スープが真っ赤に(汗)

肉みそはしっかりした食感で、これでメシ食ったら旨かろう。

でも辛さ「普通」で、相当辛かったです!!




そして彼女は、“ちゃんぽん”(680円)で、「麺少なめ、きくらげトッピング」。



佐賀軒20115



一回り小さい丼ぶりに、きくらげが支配してますが(笑)


少し分けてもらいましたが、やはりこっちがコッテリ!
坦々が辛い分、このスープがすごく甘く感じます。



佐賀軒201103



麺もかなり少なくなって、女性にはウレシイサービスですね!


中盤飽きてきたら「特製柚子こしょう」を入れると味が締まります。



佐賀軒20118



それにしても、辛かったし旨かった!!



佐賀軒201111



汗ダラダラになりながら、お腹も身体もぽっかぽか♪



佐賀軒201100
『佐賀軒ちゃんぽん 筑後店』
住所 福岡県筑後市羽犬塚140
電話 0942-53-0088
営業時間 11:00~22:00
休日 無休

佐賀軒ちゃんぽん 筑後店ちゃんぽん / 羽犬塚)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

