

sweets+cafe NICO ②  ~ サプライズもピッタリ!ケーキに演出添えて♪ ~





ついついラーメンで寄り道してしまいましたが、
ランチの後のスイーツはここを選んでました!

サプライズしたかったので!



朝倉~鳥栖方面へつながる国道500号線を、小郡郵便局前交差点から北へ進むと左手に。


「sweets+cafe NICO(ニコ)」MAP


NICO20112.jpg



『四つ葉のクローバーをくわえたてんとう虫』が目印♪


今日こそ開いてた!!
「不定休」なので、ここ3回フラれてたんです。。。



NICO20113.jpg



前回記事は、2008年9月

店名の“NICO”は、シェフのフランス修業時代のニックネーム。
ロゴの“てんとう虫”は、西洋で幸運のシンボル。


フランスで修行を積んだ職人が作る芸術的なケーキ。

そのケーキをイートインすると、無料でデコレーションしていただけるんです!!


まずは入ってすぐのショーケースからケーキを選びます。
もちろんテイクアウトもオッケー!



NICO20114.jpg



大体300~400円の価格で、一般的なお店より一回り小さめのサイズのケーキたち。

素材はどれも厳選で、海外の高品質素材ばかりを使われてます。



ホールケーキや、プリン、シュークリーム、ロールケーキ。



NICO20115.jpg



チョコレートや焼き菓子もこれまた豊富に!



NICO20116.jpg


贈り物やお土産などに選びたいお菓子ですね♪


店内は改装があり、狭くなりましたが相変わらず開放感たっぷり!



NICO20117.jpg



片壁全面ガラス張りで気持ちいいんですよ。



さて始めにケーキだけ選び、彼女には早々と席に着いてもらい、スタッフの方にコソッと伝えます。


じゃーん!!
今月誕生日の連れに一足先にプチサプライズ!(本番はビッグにやります!)



NICO20118.jpg



メッセージプレートは知ってましたが、ロウソクサービスまであったとは!

もう自分まで感動しちゃいました~! スタッフさんに感謝♪



ケーキは、“なつめ”(360円)



NICO20119.jpg


「ほんのりオレンジが香る本抹茶ムースと、
ミルキーなホワイトチョコクリームの二層。
大納言小豆と抹茶の軽いスポンジ。」



NICO201101.jpg



一口もらいましたが、ほんとケーキの世界ってアートですね。

渋味の抹茶をベースに、ほんのり香る柑橘系の甘味、そしてホワイトチョコのコクの甘味。

落ち着きのある和の味わいに、アクセントとなる洋の味わいのコントラスト♪



マイチョイス!
“和栗ショートケーキ”(350円)



NICO201110.jpg



でこのリクエストなしだと、ケーキ名の『marron』(フランス語)の文字でした♪

「チョコレートスポンジにカスタードクリームと渋皮煮の和栗をサンド。
球磨産の栗のペーストをかけました。」


ふわっと軽いスポンジ、滑らかなクリーム、ホコッと和栗、ネットリとしたペースト。
まずこの4層の食感が美味しい!



NICO201102.jpg



そして和栗そのものの栗の甘味を前面に感じながら、
引き立てるようにチョコのほろ苦さやクリームのやわらかい甘み。


こちらのケーキは小さめサイズですが、もう少しと思わせる大きさがまた絶妙なんでしょう!


久々の「NICO」でしたが、大満足!! ケーキも美味しいし、特別な演出も♪

近くにはここも人気店『レーブ・ド・ベベ』もありますし、その時の気分で使い分けるのもいいですね!


さて、今日はバースデー本番なのでパーっと盛り上がってきます!


NICO201111.jpg
『sweets+cafe NICO(ニコ)』前回の記事
住所 福岡県小郡市小郡482-6
電話 0942-73-2177
営業時間 9:30~19:30
休日 不定休

sweets+cafe NICO (ケーキ / 大板井、小郡、西鉄小郡)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

