

輝龍ラーメン   ~ 柳川のビッグドラゴン! ~

輝龍


高校時代に数度食べて以来ご無沙汰で、久々に数年ぶりの訪問!


柳川市三橋町。
国道443号線、蒲船津の交差点。


「久留米 輝龍ラーメン」MAP



輝龍2



ちょうど11時半オープンに。

『久留米の名店』で学んだ大将が、柳川の地向けにアレンジしたラーメン!


輝龍という店名から、『久留米の名店』はおのずと想像つきます。

柳川の地でTHE久留米ラーメン!!
店内はウッディ調の明るい雰囲気。


輝龍02



カウンター、テーブル、小上がりと合わせて約30席。



メニュー!



輝龍メニュー



ラーメン(500円)に様々なトッピングラーメン、
ギョーザなどの一品もの、セットメニューなどなど。



他にも“コク辛ラーメン”(650円)、“のりラーメン”(600円)。
アレンジラーメンもあり、活気を感じます!



輝龍メニュー2



卓上には様々な調味料に、紅しょうが、たくわん、そして1個50円のゆで玉子。



輝龍3



この日は、日曜日なので平日のみのランチサービスはなし。



マイチョイス! 迷いなしにコレでした!

“のりラーメン”(600円)



輝龍5



ラーメンと、別皿で一番摘みの福岡のり


まずはラーメンだけで味わいます!

このしっかり濁ったスープ、ふわ~っと香る獣臭♪



輝龍01



食べ口はマイルドなものの、豚骨の旨味とコクが十二分に出てるスープ!

久留米らしいワイルドな濃度もありつつ、塩加減も適度で、これぞ久留米ラーメン!



そして麺。
ストレートの中太麺。



輝龍8



小麦感たっぷり!
ワシワシとした麺で、噛むとモッチリ!

やっぱ大龍系の麺は美味しいですねー。


そして、ここでお楽しみの海苔を投入!



輝龍7



これがしっかりした海苔でなかなか溶けること知らず!


麺に絡めてトゥルっと♪



輝龍9



豚骨スープを吸ってふやけた味わい深い磯の風味。



チャーシューも手がかかってます。



輝龍10





連れは、“ラーメンセット(ラーメン・半ギョーザ・めしorおにぎり)”(750円)

「ラーメン」以外に、
まずは「おにぎり」



輝龍4




そして「半ギョーザ」



輝龍11



自家製で、ニンニクは一切不使用。

一個一個が大きくて焼き加減も丁度よくて、この餃子は旨かった!



いやぁ、これは正直好みが分かれそうなラーメンかも!

でも骨太な豚骨でどっしりした重さ、個人的に大好きなラーメンです。



輝龍12

輝龍00
『久留米 輝龍ラーメン』
住所 福岡県柳川市三橋町蒲船津22-2
電話 0944-74-3229
営業時間 11:30~21:30
休日 木曜

輝龍 ラーメン / 西鉄柳川)
昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

