スポンサーサイト


久留米ラーメン 丸八 ②  ~ 朝倉の地で、本格久留米ラーメン! ~

今週は、ほとんどアップだけでスイマセン~。
明日から週末は出かけますので、放置状態になりますが何とぞ。



秋月でもっと観光も楽しもうかと思ってましたが、何せこの日は極寒で。
昼くらいから曇り始めて、天候的に怖かったので早めに帰路に。

帰り道の途中、またまたせっかくなのでスルーできずに(爆)



丸八2011



朝倉郡筑前町。



KIRIN.jpg



国道500号線沿い、キリンビール工場の近く。


「久留米ラーメン 丸八」MAP
前回の記事



丸八20112



土地柄でしょうか?

まだ昼過ぎにして、ガラガラ状態。

満腹状態でもラーメンに引き寄せられる力はすごいものがあります(笑)
無理無理っという彼女にお願いしまくって一人食べます!
詳しい情報は、前回の記事にて。


店内はカウンター席に、テーブル、お座敷とゆっくりあります。



丸八20113



店内はおでんと、取り放題コーナー!



丸八20114



おでんは1個100円。
手作りの辛子高菜、キムチ、豚スジ煮込み、白菜漬けは全て食べ放題!



丸八20115



食べ放題と言っても、高菜やキムチは激辛なので大食いは無理かと(笑)
このしびれる様な辛さが旨いんですけどね!



メニュー。



丸八20116



基本のラーメンは600円。

「久留米ラーメン」にしてこの高値はなかなかないですね。

自分にとってはそんな毎日来れる場所じゃないんで大丈夫ですが、近辺の方はなかなかいつもは来ないかも。



申し訳ないですが、自分のみ一杯!

“ラーメン”(600円)



丸八20117



トッピングはモモ肉チャーシュー2枚、茹で卵半分、きくらげにネギ。



しっかりと香る豚骨臭、表面を覆う脂層。



丸八201100



もともと完成度が高いラーメンだけに、旨いのは保証済みです。

何度も食べたわけじゃないですが、でもこの日は抜群には少し遠い気がしました。



丸八20118



豚骨出汁が弱く、その分脂が目立って少々重い口当たり。
どうしても最高の旨味バランスは崩れます。


でも他と比べたら、これでも十分に旨いんです!!
前回好印象だったので丸八基準でついつい(笑)


麺は、久留米らしい中細麺。



丸八20119



カタで頼んでも、普通くらいの硬さ。

プリプリっと、程よい弾力があってこれはこれで好きです♪



食べ始めより、途中からどんどん旨く感じていった!



丸八201110



またまたやってしまいましたよー( ̄▽ ̄)

しっかりランチの後のラーメン完食・・・



『久留米ラーメン丸八 朝倉店』
住所  福岡県朝倉郡筑前町高田2555-1
電話 0946-21-1508
営業時間  11:00~20:30OS
休日  火曜

久留米ラーメン丸八 朝倉店ラーメン / 太刀洗駅山隈駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

