

月の峠 ⑤  ~ 久々の揚げ立てカレーぱん! ~ 

秋月といえば、このパンも欠かせない存在になってます!
ランチ前に久々の訪問です。



月の峠2011



秋月目鏡橋の目の前。

「天然酵母パン 月の峠」MAP



月の峠20112



いつも開店前から行列ができる人気店ですが、
この日は雪が降ってたのもあって11オープンに着いて一番乗り!


当ブログの登場も今回で5度目!

その1・・・ぶどうぱん、クリームぱん
その2・・・チーズぱん、しょうゆ蒸しぱん
その3・・・クロワッサン、夏季限定トマトのぱん
その4・・・冬季限定コロネ(チョコクリーム)


お店の目の前にある目鏡橋。

高級石のひとつ、御影石造りの石橋で、県指定有形文化財です。



月の峠20114



木造橋が多かった時代、「洪水でも流されない橋」として建造された石橋。
当時莫大な費用と時間がかけられた橋で、歴史の重みをひしひしと感じます。

この橋を眺めながら、アツアツの揚げ立てカレーパンを頬張るシアワセ♪



もう前回から二年ぶりとなりましたがやはり大繁盛してるんでしょう。

今年から店舗が改装されてます!

一つだった入口が、入口専用と出口専用の二つに。



月の峠20113



手書きのボードのパン紹介は相変わらずどういうパンか気になるときに助かりますね!



そして対面販売から、セルフピッキングに。



月の峠20115



回転率を上げ、混雑を避けるために新しくなった店舗。



ありましたありました! まずはこれは絶対的!



月の峠20116



ぶっちぎりの一番人気、カレーぱん!



とりあえず直感でこれだけ購入。



月の峠20117



この後ランチが控えてたので、グッと我慢して二人で一個カレーぱんを。



“カレーぱん”(180円)



月の峠20118



揚げ立てでアッツアツです!

カリッと香ばしいきめ細かい衣に、天然酵母のモッチモチの生地。
中から甘味の玉ねぎと旨味の古処鶏がスパイシーなカレーと絶妙ハーモニー♪

久々のカレーパンにやっぱり美味い!

細かいレポは、過去記事にて



その時に食べたのはカレーぱんのみで残りはおうちで!

“ぶどうぱん”(180円)



月の峠201103



ラム酒に漬け込んだ干しぶどうがびっしり。

そのズッシリとした重みは初めて持った時の驚きを思い出します。



月の峠201104



生地自体はふんわり軽く、抜群のヒキ!

しっとりモチモチの生地にジューシーなレーズンが贅沢なパンです♪



そしてこちらはお初パン! あんパン好きの自分が今まで見逃してたとは・・・

“白あんぱん”(130円)



月の峠201101



中にはまたどっしり入った白のこし餡。


滑らかでサラサラとしたこし餡は、口のなかでとろけるます!



月の峠201102



甘さ控えめで上品なあんが生地に馴染み、しっとりとした舌触り。

うまい♪




“ごまぱん”(130円)



月の峠201105



ゴマたっぷりのシンプルパン、開店以来のロングセラー。

そのまま食べても素朴な味で美味しいですが、これはサンドやバーガーなどのバンズに!

月の峠のパンでリッチなアレンジがおススメです!



お店の目玉は文句なしにカレーぱんですが、他のパンもソフト系天然酵母パンで、
モチモチとしたヒキがあって、やさしい味わいのパンが美味しいんです。

そして何より、豪快な具使い、どれもたっぷり入ってます(笑)

月の峠201107
「天然酵母パン 月の峠」
住所 福岡県朝倉市秋月380
電話 0946-25-1115
営業時間 11:00~17:00 ※売り切れ次第終了
休日 年末年始
駐車場 あり

月の峠 (パン / 甘木)
★★★★ 4.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

