

無添 くら寿司 佐賀若宮店  ~ ついに佐賀市に!1月31日グランドオープン ~

昨年に店舗が完成し、オープンを今か今かと待ちわびてました!!
そしてオープンしたと知って、迷わずゴー!!


去年の大不況の中、売上が一番だった飲食店業界が回転寿司業界。

日本の100円均一回転寿司大手3チェーン『かっぱ寿司』・『スシロー』・『無添くら寿司』。


その「無添くら寿司」がついに佐賀市に!!



くら



佐賀市若宮。 国道34号線沿い。

「無添 くら寿司 佐賀若宮店」MAP

同じ34号線沿い、徒歩圏内にライバルの「スシロー」!



くら2



グランドオープンは、1月31日。

そのグランドオープンを前に24日~30日までの一週間サービス期間のプレオープン!


一番近くが鳥栖で、なかなか行けなかったので、佐賀に来てくれて万歳!

ちょーーー人が多かった!!!

でも初めての「くら寿司」にそりゃぁ、大興奮の大感動(笑)

25日火曜日の18時半くらい。
座席数196席、駐車場91台というキャパのデカさも持ってしてもほぼ満席状態!!

帰る頃の19時過ぎには、もう40分待ちの状態になってました。



くら4



テーブルのボックス席が大半を占め、わずかながらカウンター席。



くら3




「くら寿司」の特徴でもあり、最近増え始めたこのタッチパネルシステム。



くら221



広大な面積に、注文を受ける人件費削減にまずズバリ。
そして、客も人目気にせず注文できるサービスにズバリ。


「くら寿司」のシステムが書かれた説明書が置いてありますが、
現代の時代の進歩にじっちゃんたちはまずびっくりですね(笑)



くら5



さて、システムばかりがスゴイんではなく、
肝心の寿司がまたスゴイ。

ホームページのメニューに詳しく書いてありますが、
定番寿司から旬の限定寿司まで約70種類のすしメニューと、約30種類の豊富なサイドメニュー。



くらメニュー

くらメニュー2

くらメニュー3

くらメニュー4

くらメニュー5

くらメニュー7

くらメニュー6



「くら寿司」のこだわりとして・・・
『安全』 化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を一切使用しない「無添加寿司」
『価格』 創業以来「全皿105円」
『品質』 一定時間を経過すれば自動廃棄を行なう「時間制限管理システム」
『効率』 食後の皿をすぐに回収、枚数をカウントする「皿カウンター」
『機能』 タッチパネルで注文が出来るシステム「タッチで注文」
   皿5枚につき1回、キャラクターグッズやお食事券等が当たる「ビッくらポン!」の設置


美味しさや安さ、安全性の中にアミューズメント性まで取り入れた、
まさに現代のフードテーマパーク!


今日は友達と男二人でガッツリ食べます!!

“えび天寿司”



くら01



揚げ立てのサックサクぷりっぷり!

これまた揃いがよく、醤油ではなく「ゆずポン酢」や「塩」でいただきます♪



“サラダ”



くら02



カニ風味サラダ、鬼好きなんです!



“あおさとあげの味噌汁”(126円)



くら03


あおさは底にたっぷりゆさってます。



“ビントロ”



くら04



“あぶりサーモン”



くら05



“牛すき焼き風”



くら07



ホント、シャリの上に乗るものは何でもアリのように思えてきます(笑)



さて、こちらも初体験!
『皿カウンター』



くら08



食べ終わった皿をテーブル脇の投入口に入れると、
自動的に皿の枚数がカウントされるシステム。

あの食べた枚数を積み上げていくのも楽しみだったんですが、これもナイスアイデア!



5枚入れるとタッチパネルでゲームが始まります♪
ゲームで当たりが出ると、くらグッズ入りカプセルが出てくる、『ビッくらポン!』



くら222



子供はまず大喜び!

何度もチャレンジしたがるので、その分食べさせる売り手のアイデア。

どっちにもプラス要素があって、素晴らしいですね!



“あなご天寿司”



くら11



天ぷらものも、常にほぼ揚げ立てなのでとにかくうれしい美味しさ♪


こちらには「甘だれ」をかけて・・・


くら12


サックリ、ふわっと、うまーい♪



“えびマヨ”



くら13



おこちゃま系ですが、生モノよりこっちが好きなもんで(爆)



そしてこれがまた面白い!
タッチパネルで注文したものが直行で運ばれる『くら注文レーン』



くら14



レーンが上下二段になって、下段は通常レーンで、上が「くら注文レーン」。
通常レーンが鈍行とすれば、このレーンは超特急!!

かわいいマスコットがピューンと運んできてくれます。

大人はこの優越感、子供はこの楽しさ、ツボついてます!



ここから「あぶり系」攻め!

“あぶりチーズほたて”×2



くら15



帆立の上に、マヨネーズそしてチーズ、それを炙って香ばしく!

寿司にチーズも意外に合うことが判明♪



“あぶりチーズ豚カルビ”



くら16



豚カルビに、チーズを乗せて炙って。

間違いないです!



さて、あっという間にまた5枚食べ終わり、次のゲーム!
ルーレット!



くら223



ハズレ・・・



またまた“あぶりサーモン”×2



くら17



あぶり系で特に好き!!
何個でも食える(笑)



“生サーモンアボカド”



くら18



サンドで定番のこのコンビもついに寿司界に進出ー!



“オニオンリング”



くら19



これも揚げ立てサックサクの105円!



“はまち”



くら20



くら寿司の中でこの“はまち”が原価が高く、これだけ食べられると赤字だそうです。

こんなに種類あってはまちのみ食べる人間なんていないという「くら寿司」の合わせ技。



“ねばねば一族”



くら21



「めかぶ、納豆、おくら、昆布、ギバサ、モロヘイヤ、かつお節エキス」
が入ったネバネバのオールスター!

口の中ギュッチュギュチュ♪



“えんがわおくら”



くら23



えんがわコリコリ、おくらシャキねばっ!



“コーン”



くら24



コーンもどこ行っても外してないなぁ。



“あんきも”



くら25



寿司にあん肝?! あん肝大好き人間としては勝手に手が伸びた!

うまーーーいっ!!
こゆーい、こゆーい、たっぷりの直球なあんきも♪



“たまご焼き”



くら26



原価は低いとわかってても一枚は頼まずにはいられない(笑)



“あわび旨煮(一貫)”



くら27



いくら一貫とはいえ、あわびが105円で来るものなのか?!
でもそんなあわび食べたことないので、105円で贅沢な気分になれました( ̄▽ ̄)



さて、二人で20皿超えて、最後の最後の4度目のゲーム!



くら001



お願いっ!! 



くら002



キタかっ?!!



くら003 


・・・

・・・

・・・


くら004



キターーーーーっ!!!!

大の大人がまさかのガッツポーズ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


出てきた景品は、「光る!ビッくらコマ」です。



くら005



一見ショボイ景品に見えますが、回りながら光るコマでこれがよく作られてるんです!

500個に1個しか出ないという「超レア」もあるみたいです。

これは子供以上にコレクターが出てくるんだろなぁ。




「くら寿司」の寿司は、一個一個シャリがしっかりした量に感じます。
予想以上にお腹いっぱいになって・・・ラスト!


五島漁業協同組合タイアップの「ご当地フェア」より。
“五島風ごぼう天うどん”(210円)



くら28



つるっとした喉越しの細麺とあごダシ、香ばしいごぼう天。



くら29



さすが本場がタイアップしてるだけあって麺もダシも本格派です!



もちろん〆はデザートで!
マイチョイス、“白雪アイスパフェ”(210円)



くら224



アイスクリームにフローズン苺と生クリーム、
トップに刻んだホワイトチョコが乗ったアイスパフェ。

アイス好き、苺好き、生クリーム好き、ホワイトチョコ好き、もうたまらないデザート!



友達チョイス、“チョコバナナマフィン”(210円)



くら225



デザートも美味いっすね!
これはデザートまで胃の余力を残しておく必要なありそう!



食べ終わったら、タッチパネルの「おあいそ」ボタンを押せば、
スタッフの方が来て、最終確認。 会計はレジにて。



くら30



ハイペースで盛りあがって、ご馳走様でした!



くら32



会計時には、待ちスペースもいっぱいになってるほどのお客さんでした。

これはこれからだいぶ混み合いそうですね。



「待たずに食べたい!」、そんな方にこんなサービスも。



くら携帯



『携帯電話予約システム』

入会金・年会費無料です。 便利ですねー!



一昔前は「回る寿司」っていうのが回転寿司の楽しさでしたが、
今はもっと上を行くいろんな楽しみを揃えてあるんですね。

くら寿司、バンザーイ!!


ちなみに営業時間ですが・・・
プレオープン(24日~30日)は「12:00 ~ 21:00」。
グランドオープン(31日~)は「11:00 ~ 23:00」になります!


『無添 くら寿司 佐賀若宮店』
住所 佐賀市若宮3丁目5-29   電話 0952-36-6106
営業時間 11:00 ~ 23:00
休日 年中無休

無添 くら寿司 佐賀若宮店回転寿司 / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

