スポンサーサイト


いやし家 満   ~ 癒しの空間、しっとり居酒屋 ~

この日は4人で飲むことになり、いつものお店ではなく新しいお店へ。

自分は数年ぶりに二度目です。



満0



大川市は榎津。
国道208号線を榎津の信号から入った所に。



「いやし家 満」MAP



満3



隠れ家のような佇まいで、来る客は癒される、そんな居酒屋。


入り口の低いくぐり戸を抜けると・・・
そこはもう古き良き日本の家を思い出させる。。



満4



店内は、カウンターにテーブル席、そして個室。

広くはないですが、ウッディな内装と薄暗い灯りが落ち着かせてくれるオトナ空間♪

庶民派居酒屋が多い大川で、このオシャレなお店はほとんどが女性客なのもわかります。



満21



こちらでは呼び出しベルなど機械的なものもなく、「火の用心」の拍子木。

こういうところも雰囲気に合わせてこだわられてるのは素敵です!




さて、メニュー。



満メニュー



肉・サラダ・揚物・焼物・パスタ・ご飯類など、品数豊富で、
魚料理は別メニューで毎日入れ替えられてます。



満メニュー2



でも大川の居酒屋にしては、少し価格設定は高めかと。



満メニュー3




一人が遅れるとのことで、まずは3人でカンパーイ!!



満01




お通しはこの一皿がみんなで一つ。



満02



「ポテサラ・おかかピーマン・煮えび・梅の??」の4品。




“刺盛”(1,280円)



満04



魚は毎日入れ替えてあるのも納得の質の高さ!

どれも瑞々しく新鮮で、思わぬ満足度☆




“かにみそ”(350円)



満03



オヤジかっ! ビールには最高ですよねー




“ポテトフライ”(380円)



満05



THEイモ! うまい!!




そして「いやし家 満」の看板メニュー!
“うまかっちゃんサラダ”(620円)



満1



初めて注文するとびっくりですよ。


あのインスタントラーメンの「うまかっちゃん」を使った一品。



満06



茹であがった麺を冷水で締められて、コシと弾力が楽しい!

麺がしっかりあって野菜が少ないので、サラダではないかも(笑)

でもさっぱり頂ける冷やし中華感覚♪



この日は、最近で一番飲みましたよ・・・
生のグラスが小さかったので、瓶ビールで十数本・・・



満00



グラスも透明がいいよね~などと生粋の庶民を丸だしにしながら(笑)



“チキン南蛮”(780円)



満07



ボリュームすげぇ!!



肉厚な鶏もも肉に、タルタルがたーっぷり♪



満09



これとご飯とみそ汁で、チキン南蛮定食にしたいくらいですよ。。。

一切れで満たされるボリューム感☆



“エビチーズ春巻き”(580円)



満22



これチョー旨かったです!!!

揚げ立てカリッカリの春巻きの中には、海老とアスパラが入ってチーズがトローリ♪

香ばしさ、甘さ、まろやかさが口の中で溶けあう美味しさ。




“石焼もやし明太”(630円)



満10



石鍋に炒めたもやしと明太子、半熟卵を崩しながら焼き絡めて・・・



満23



シャキッと、ピリ辛マイルド!

シンプルだけど唸らせてくれます(笑)



ここでやっと残り一人が到着!! 遅いぞー



満12




“唐揚三種盛”(680円)



満11



「軟骨・砂ずり・地鶏」の三種。

ほとんどが軟骨で、バランス感ないですが・・・。


コリッコリの軟骨、シコシャキの砂ずり、ジューシーな地鶏、どれも旨いです♪



“大根とちりめんじゃこのサラダ”(520円)



満20




“キムチ納豆”(360円)



満13



これ、間違いないですよね!

シャキ、ヌルっと♪
コメが欲しい・・・・



“銀鮭とレタス炒飯”(780円)



満14



しっかりパラッパラの炒め方!
銀鮭の個性もしっかり出てるけど、ちょい味が薄いかな。

ビシッと締めてくれる調味が欲しい!



“味噌汁”(160円)



満15



料理の〆!
“鍋焼うどん”(680円)



満16



グラグラに炊きあがって出てくる鍋焼!

アツアツで〆にぐぐぐーっと温まるおいしさ♪


デザートは彼女ともう一人の女の子チョイス。
“抹茶アイス”“抹茶白玉”



満17



自分たち男二人は(笑)
“デザートプレート”



満19



最後の最後にまた食べ応えあるデザートでした( ̄▽ ̄)


大満足!! 帰りは久々にこんなフラフラになりました。。

会計は酒代が半分以上で、2万超えました。



雰囲気は文句なしです!

料理は普通に美味しく、やや値段が高いだけに普段使いは他になるかなぁ。

でも、この雰囲気は大川にはなかなかないので、女性や落ち着いた空間を求めるならおススメです!


満000
『いやし家 満(Man)』
住所 福岡県大川市大字榎津111-14
電話 0944-86-3069
営業時間 17:30~翌1:00(日曜日23:30)
休日 月曜 

いやし家満 居酒屋 / 蒲池)
夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

