

『アンドリューのエッグタルト』  卵の味が濃厚~!なエッグタルト

アンドリュー



香港や台湾で普及してるスイーツ、『エッグタルト』


日本でエッグタルトといえばこのお店。

大阪は道頓堀に本店を持つ、「アンドリューのエッグタルト」



アンドリュー2



マカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、
アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子。

催事で食べたことはありますが、もうかなり前で・・・

久々に食べましたが、このエッグタルトの美味しさに感動!!


このタルトは、先月の誕生日の当日にyuuちゃんが送ってきてくれたんです♪
いつも何かと細やかな気遣いをしてくれるyuuちゃん、アップ遅くなってごめんね、本当にありがとう!

一個一個個装されたエッグタルトは冷凍保管。
解凍後は、冷蔵保管で賞味期限一日というデリケートなお菓子。



アンドリュー4



『生地からすべて手作り』で、大きさも焼き色もさまざま。

手作りならではの結果ですね!



常温でも美味しいでしょうけど、おススメの食べ方は焼き戻し!


 
アンドリュー3



解凍後、トースターでじーっくり5~10分。



アッツアツのエッグタルトとご対面!
ジリジリ・・・と小さい音を立てながら、香ばしい焼き目と鮮やかなツヤ。



アンドリュー5



持ってみてわかるそのタルト生地のサクサク感♪♪



サクッ・・・パリッ・・・ハラハラハラハラ・・・・。

中からは、温めてとろけるようなクリーム。



アンドリュー6



うまーーーっ!!!


食感の軽さと、濃厚なバターの香り。
焼き立てのクリームブリュレのような、とろけるクリーム。


甘さは控えめで、卵のまろやかさとバターのコクが織りなすハーモニー♪


本当に繊細なタルト生地はハラハラはがれます!



アンドリュー7



スイーツでこんなに「卵の味」が濃厚なのはそうはないと思います。


そりゃぁ、家族もみんな大満足♪♪
yuuちゃん、ありがとうございました!



『アンドリューのエッグタルト』http://www.eggtart.jp/

全国発送されてます!
詳しくはこちら→http://www.eggtart.jp/order.html

アンドリューのエッグタルト 道頓堀店洋菓子 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

