

焼肉 光州園  ~ ダイナマイト級のニンニクダレで、激ウマ焼肉! ~

さて誕生日の日の夕食。

オシャレなお店より、自分はあえてま逆の「THE 焼肉」をリクエスト!!




光州




ヤバいです!!

肉好き、特に焼肉狂の方は絶対行ってほしいお店!



佐賀は大財。 県道30号線大財通り沿い。


「焼肉 光州園」MAP



光州2



自分は初訪問でしたが、彼女ファミリーお勧めのお店。

「きたなシュラン」に登場してもいいくらい年季の入った佇まい。

他のお店より何がスゴイかって・・・


強烈なニンニク臭!!!



外にも漂いまくるニンニクの効きまくったタレの香ばしい香り。

肉質はそこまでなくとも、大満足に持ちあげる『秘伝のタレ』。

話には聞いてましたが、かなり古い店内は焼肉客で大賑わい!
一階と二階に席はありますが、それでも夜は待ちが出てるほど。



光州3



外にも漂うあの香り・・・
店内に入れば、ニンニク爆弾くらった感じです(笑)

女性はいるのか?という話ですが、それが半数は女性がいるんですよ( ̄▽ ̄)



メニュー。



光州メニュー

光州メニュー2



一般的な焼肉ロースター。



光州02



まずは自分は生ビールで!



そして、このお店の心臓と言ってもいいのがこの『タレ』



光州55



ドロっと粘度たっぷりで、恐ろしいほどニンニクが効いてます!
タレだけ舐めても、香りとともにドスッと重みのある甘さ。


勝手な意見ですが、「焼肉はタレ勝負」と思ってます。
肉屋だから肉質は当たり前、他と差をつけるのはタレじゃないでしょうか。


いろんな焼肉屋に行きましたが、ここほど食後や翌日を心配せずに、
その時の旨さに貫くタレは今だ味わったことがないです。



さて、まずは売切れゴメン!
“タン塩”(800円)



光州4



一人前ですが、しっかりの量。



光州5



ウマっ!!

しっとり柔らかく、塩でビシッと締まる甘さ♪

タレばかりに気を取られてましたが、しっかり味が楽しめる上質さ。




そして次!
“ロース”(840円)“ホルモン”(500円)、“カルビ”(730円)×二人前。



光州6



お店中に強烈な匂いが充満してるのは、このもみダレ漬けの肉を焼くからです!



“焼き野菜”(380円)



光州10




“ナムルセット”(600円)



光州ナムル



「ほうれん草・もやし・せんまい」の三種盛り。

シャキシャキでゴマ油の風味も良くて、これはお替りしたかった!



そして、これ程インパクトのあるタレで食うなら、肉オンリーは多分きついです。
絶対的に不可欠な“めし”(小・170円)



光州7




さぁ、一気に食い倒れますよー!

ロース!



光州77



柔らかいながら、牛の味がしっかりしていて噛み応えもしっかり。

肉質は最高級とまではいかないですが、タレの旨さがこの肉たちの味を持ち上げまくってます!



カルビ!



光州9



やわらぁ~!! 甘っ~~!!

ジュワリとほとばしる脂の甘味とタレの甘味、
肉一切れごとにコメを頬張る最高のシアワセ♪



ホルモン!



光州01



連れは苦手なので、ほとんど全部自分一人で(爆)

途中で言えば、網は何度も代えてくれるので心配せずにタレまみれで焼いて構わないんですよ♪



“味噌汁”(150円)に、“野菜サラダ”(400円)



光州03




いやぁ、まじ食べました!!
このタレだと、スタートから勢いがハンパないです。



光州11



食べる間は、臭さの心配は忘れましょう!
(食後や、翌日のケアは必須ですが)

臭いのが嫌な方はまずお勧めできないお店です。

でもこのインパクトのある旨さは別格です!!



肉質は超いいってわけじゃないですが、やっぱりタレが肉質をも高みに持ち上げる存在になってます。

本当に最高の一日でした☆
自分がこれから気の知れた人を焼肉に連れていくなら、このお店選びますね♪


光州12
『焼肉 光州園』
住所 佐賀県佐賀市大財4-2-7
電話 0952-26-5135
営業時間 12:00~24:00
休日 月曜

光州園 焼肉 / 佐賀駅
夜総合点★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

