

Happy Crape √0 (ルートゼロ)  ~ 大川発、黒いアストロのクレープ屋さん♪ ~

ルート



大川市に、ついにクレープ専門店到来!!

数ヶ月前にオープンし、気になるもののなんのお店かわからずスルー・・・
知り合いの情報あってこれは行かなきゃと。


大川市は津。
国道208号線沿い、新茶屋の信号角です。



ルート2



黒のシボレーアストロが目印!!



「Happy Crape √0 (ルートゼロ)」MAP



ルート3



去年まで別の場所でしたが、今年からこの場所で営業されてます。


手作りクレープは250円~、組み合わせ自由! 

12時オープンです!
やはりこの時期、野外は寒いです。
でも注文して車内で待つと、出来上がりを持ってきてくれます。



さてクレープメニュー。



ルート4



「ソースベース・フルーツベース・エトセトラ」など250円~450円まで。
プラスで、増量・ソース・トッピングは自由。



自分で組み合わせていってオリジナルの味も作れます!



ルート5




ちょっと贅沢な豪華版♪



ルート6



クレープに雪見だいふくなんておもしろそう♪



さて、注文を済ませ、クレープを作られる間は見ててもいいし車にいてもオッケーです。



ルート7



初めてクレープ屋さんを開業したとのことです。

この土地は厳しいと思いますが、大川にはないクレープ専門店、頑張ってほしい!



さて、マイチョイス!
“あんこクラッシュいちご”(450円)



ルート8



あんこ、苺、生クリーム好きの自分としては迷うことなく(笑)



ルート9



久々のクレープはやっぱりおいしぃ~♪♪


モチっとしたクレープ生地に、ひんやり冷たいクラッシュいちご!

いちごの甘酸っぱさ、あんこの甘さ、生クリームのまろやかさのハーモニー☆



ルート12



「苺×生クリーム」、「あんこ×生クリーム」は言わずと知れた組み合わせ。
そして苺大福でお馴染み「いちご×あんこ」の組み合わせ。

どれも間違いない美味しさ☆


生地が厚すぎず、薄すぎず、丁度いいバランス。



彼女は“クラッシュいちご練乳”(400円)に、
“ホワイトチョコソース”(50円)をトッピング。



ルート10



生クリーム、練乳、ホワイトチョコと、ホワイトトリオ☆



ルート11



かなり甘甘で、若い子が好きそうなクレープ♪

でも甘くてもそれぞれの甘さの質が違うので重なり合うと何んとも贅沢な☆



そして両方のクレープにも真ん中にパイが入ってます!



ルート13



モッチリの生地に、サクサクっとアクセントが入って、ケーキのような気分♪♪


直前のラーメンを食べたばかりでしたが、二人ともペロリト完食(笑)


さて、こちらは男性と女性の二人で営業されてますが、
クレープ売りに相応しい笑顔が素敵なお姉さん。



ルート14



どのクレープがいいか迷った時は、お姉さんおススメをいただくのも一つの手ですね☆



ルート15
『Happy Crape √0 (ルートゼロ)』
住所 福岡県大川市津5-20 新茶屋信号角
電話 080-1797-3652
営業時間 12:00~21:00
休日 火曜

Happy Crape √0 洋菓子 / 蒲池駅矢加部駅
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

