

鳥べゑ ②  ~ マイお気に入り! ドーンとアップ! ~

さぁ今日からまた一週間の始まりです!
ここ最近なかなか落ち着かないですね。

ここ一週間は記事も書く暇なく、少し前に書き溜めしてた記事もそろそろ切れてきました。
相変わらず、訪問・コメントがマイペースとなりますが、よろしくお願いいたします!




鳥べゑ2011



ついに地元大川市で個人的嗜好、五つ星のお店ができました!

ブログアップでは2回目ですが、何度か通ってます。


大川市は中央公園の東側あたり。

「鳥べゑ」MAP

前回の記事


鳥べゑ20112



今回はうかうかしてたら、溜まった二回分を一気にアップ!!

マジお気に入りのお店です♪

焼き鳥屋の店内は、ウッディで温かみのあるレトロ空間。



鳥べゑ2011111



聞いてビックリが、この店の内装はすべて大将の手作業なんです。

床も壁も仕切りも、材料から自ら調達し、自ら工事までされてます。

開業資金の節約のためにだそうですが、全然専門でもないのにすごいです!

底上げされた床の下の土台は、ビールケース(笑)ナイスアイデアなのです☆



さて通常メニューと別に、その日だけのおススメメニュー。



鳥べゑ2011メニュー0




前回も載せてますが、通常メニューはこちら。
(クリックで拡大します)


鳥べゑ2011メニュー2
鳥べゑ2011メニュー
鳥べゑ2011メニュー3



この日は彼女と二人。
まずは突き出しから。



鳥べゑ20113



九州の焼き鳥屋ならではの、“無料キャベツ”
“椎茸と大根の甘辛煮”“たこときゅうりとわかめの酢の物”



生ビールと梅酒でカンパーイ!



鳥べゑ20114




まずはサラダから! 「鳥べゑ」はまずこのサラダが大好きなんです!
“海苔サラダ・ハーフ”(210円)



鳥べゑ20115



420円の普通サイズの半分で、このそびえ立つような量ですよ!!

磯の風味が絶妙♪



“牛カルビ串”(189円)



鳥べゑ20116


これチョー旨いんです!

柔らかい牛カルビが贅沢に串に♪
ジャポネソースで焼肉風に☆



“ポテチサラダ・ハーフ”(210円)



鳥べゑ20117



また山盛り(笑)

コンソメパンチのカリカリポテチがナイスアクセント☆



“せせり”(105円)×2、“豚バラ”(126円)×2



鳥べゑ20118



弾力のあるジューシーなせせり。
国内産豚を使った、甘い豚バラ。




“とりかわ”(84円)×2、“えのきベーコン”(157円)×2



鳥べゑ20119



皮は日向鶏100%!
表面カリッと、タレが香ばしく☆



そしてこのえのきベーコンのえのきがすごいんです!



鳥べゑ201110



福岡産の肉厚なえのき。
シャッキシャキで歯応えありまくりの食感♪



“カリカリチキンバー(甘辛タレ)”(630円)



鳥べゑ201111



しお味もあります。

みんな好きなチキンバーですね!
カリッとしっかり味でゴマがまたいい風味!



ここで最近メニューに新たに加わったピザ。
全4種類、プラスその日の日替わり、各682円。



鳥べゑピザ



居酒屋のピザ、頼んでしまいます!



変わりダネ!“なっとうのピザ”(682円)



鳥べゑ201112



「納豆・ほうれん草・オニオン」入り。


これが大ヒット!! 最強!!!



鳥べゑ201100



クリスピー生地は、香ばしく焼けてパリッパリ。

納豆の臭さにチーズのまろやかさ、ほうれん草の味、そして海苔のアクセント。

マジ旨い!

“キムチのピザ”もかなり旨いそうです♪



そして野菜もたくさん食べたい自分たちにとってはお替り~。
“海苔サラダ・ハーフ”(210円)



鳥べゑ201113



ホントたくさんお野菜摂れますよ。



居酒屋の定番、“ポテトフライ”(315円)



鳥べゑ201114



そして、お好み焼きブームな自分、スイマセン大将に無理言っちゃって( ̄▽ ̄)



鳥べゑ201116



まさかのリクエストメニュー!


“お好み焼き”



鳥べゑ201115



特別メニューなのに、今回の満足度ナンバーワンです!


ふっくら高く焼き上がったシンプルなお好み焼き。



鳥べゑ2011000



縁はカリッと、中はふっくらの生地とシャキシャキキャベツ♪

大絶賛の美味しさで、大将にメニュー入り熱望してます!

もしこのブログをご覧になってる方は、大将にお願いすれば作って頂けるかも(笑)



連れがお馴染みマヨラーなので・・・


鳥べゑ201117



別皿で( ̄▽ ̄)



そしてラスト!
〆は“春雨スープ”(315円)



鳥べゑ201118



石鍋にグラグラ沸いて出てきます!!



うまーーーい!!!



鳥べゑ201119



火傷要注意の激アツっ、しびれる辛さダイナマイト!

くにゅっとスルスル入る春雨が〆にピッタリ♪


いやぁ、大満足です!!
アルコール2杯ずつでこれだけ食べて5,000円台でした。

一品一品が外れなしに旨いです。

ついに個人的嗜好ですが、大川市で五つ★をつけます!




と、ここまでで下書き作って、アップする暇なくまたまた行ってきました!

ちょうど一か月後くらいの先日。



鳥べゑ2月2



この日も気分に任せて食べたいものを♪


こちらで焼き鳥やといえば、食べ放題の「生キャベツ」が出るのが普通でしたが、
最近はなかなか出なくなったんですよね。



鳥べゑ2月



カンパーイ!



鳥べゑ2月3




まずはお決まり、“海苔サラダ・ハーフ”(210円)



鳥べゑ2月4



野菜好きとしてはここのサラダを知ってから、他のお店のサラダがちっぽけで勿体なく感じます。

海苔の風味、最高!



そして串。
“つくね”(126円)“豚バラ”(126円)“ウィンナー”(157円)



鳥べゑ2月5




“えのきベーコン”(157円)×2、“せせり”(105円)×2。



鳥べゑ2月6




“とりかわ”(84円)×2。



鳥べゑ2月7




「本日限定のおすすめメニュー」よりチョイス!
“ポークステーキ(ジャポネソース)”(525円)



鳥べゑ2月8



分厚い豚が特別なものじゃないんですが、丁度いい火の通り加減。

鉄板でジュージュー言わせながら、玉ねぎの甘みたっぷりのジャポネソースが絶妙!!



そして、前回食べれなかったこちらのピザ。
大将大プッシュ!“キムチのピザ”(682円)



鳥べゑ2月9



「韓国キムチ・豚肉・オニオン」入り。


相変わらずカリッカリのクリスピー生地。
“納豆ピザ”も意外性でヒットでしたが、こちらも面白い(笑)



鳥べゑ2月02



ピリリと効いた、韓国キムチの豚キムチに、
とろーりチーズとまろやか半熟卵の組み合わせ。

韓国風もピザ界に進出!!



ハイ、ハーフサラダもう一丁!



鳥べゑ2月10



210円なんで、気兼ねなく頼めます!



「本日限定のおすすめメニュー」より、“ポテトサラダ”(420円)



鳥べゑ2月11



名前だけ見て、鳥べゑにしては高いなぁと思ってたらこんなオシャレな。

ポテサラに、クラッカーやトマトつき。
滑らかクリーミーで、ポテサラ好きにはたまらんなぁ!




そしてそして、この日もお願いして作って頂きました!
特別裏メニュー、“お好み焼き”



鳥べゑ2月12



大将自ら裏の厨房にこもって手間かけられて作ってくれます。

このふっくらとした高さ、完璧なビジュアルです。




味も、ぶっちゃけ個人的にはお店お好み焼きで上位ランク☆



鳥べゑ2月03



メニュー入りですが、やはりお好み焼きは手間と時間がかかるので厳しいそうです。
「つばめの武勇伝を見た」といえば、作ってくれると思いますよ(笑)



“味噌汁”は具だくさん!



鳥べゑ2月04




〆は“ストロベリーアイス”(162円)



鳥べゑ2月13



安くて旨くて、盛りあがれる!
ここ超お気に入りの居酒屋なのです♪

また次の分がたまる前にアップしました!



鳥べゑ2011222
『焼き鳥・居酒屋 鳥べゑ』
住所 福岡県大川市榎津89-4   
電話 0944-87-0860
営業時間 18:00~24:00   
休日 火曜

焼き鳥・居酒屋 鳥べゑ 居酒屋 / 大川市その他)

夜総合点★★★★★ 5.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

