

つかさ屋 ②  ~ この日は抜群に旨かった!! ~

久々に出ました!!!
自分の好みど真ん中!! 大ヒットのラーメン☆



つかさ2011



大牟田の大砲ラーメン!



「久留米とんこつラーメン つかさ屋」 →MAP

前回の記事→2009年8月



つかさ屋20112



「アサヒ屋食堂」の後に、連れに無理言って乗り込みます(爆)


無理を言ってまで行ってよかった! この日抜群の出来だったんですよ。
やっぱ人気店に登り上がってますね。
お昼時は待ちが出るほど満席です。


メニュー。



つかさ屋20113



「大砲」のメニュー構成に似てますが、つかさ屋オリジナル。



この日はカウンターに座り、大将の手捌きを終始見れました!



つかさ屋20114



スープから麺揚げまでトッピング以外は一人で。

一杯一杯のスープも毎回味見されて、惜しんでませんね~!!




そして登場!

“つかさ屋ラーメン”(並・520円)



つかさ屋20116



基本の“ラーメン”よりコッテリラーメン。



表面に脂層があり、ぽたーんとしたスープ。
一口・・・



つかさ屋20117



ズバッと来ました!!! 旨いっ!!!

一口目から舌に乗ってくるキレのある旨味。
その後にコクがグイグイ追ってくる。

お吸い物のような上品な部分と、ワイルドな獣的部分が重なって上質なスープに♪

初めて行った時をはるかに超えるこの味・・・



麺も大砲の製麺所より仕入れてる、
低加水の中細ストレート麺。



つかさ屋20118



自らの存在感持ちながら、それでいてスープとも意気投合する麺。

大砲の麺にありがちなあの鼻をつくカンスイの匂いもこの日はまったと言っていいほど皆無。



しっとりとしたモモ肉のチャーシュー。



つかさ屋20119



いやぁ、素晴らしい出来だった!!



つかさ屋201110



直前にガッツリ定食食べてたのを忘れる勢いで・・・

これならお腹すかせて食べてみたかったですよ。





つかさ屋201111
『久留米とんこつラーメン つかさ屋』
住所 福岡県大牟田市諏訪町1-47
電話 0944-55-3371
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00 
休日 木曜

久留米とんこつラーメン つかさ屋 (ラーメン / 大牟田)
★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

