スポンサーサイト


食の蔵 爐庵  ~ 居酒屋メニューが、昼からオーダーバイキング! ~

爐庵


この日は寒い寒い雪の日・・・

でも自分の胸は熱く燃えてました!


この日は、佐賀県鳥栖市へ。
鳥栖市蔵上、国道17号線沿い。


「食の蔵 爐庵」MAP



爐庵2



ドーンっと大きな建物です!


こちらは、約50種類の居酒屋メニューがオーダーバイキングでランチから食べ放題!!



爐庵3



そしてまたすごいのが、そのキャパシティ。

約150人収容で、一階は和風にの座敷・個室、二階は洋風のテーブル席・カウンターと
用途に応じて使えるんです。



さて、このお店のチョイスは自分がやらせていただきましたが、
この日は、この前少しお会いしたtomoさんyutorijikanさんとの本オフ会!



tomoさんのお子ちゃま「Yくん」と、yutoriさんのお子ちゃま「ゆなちゃん」。
この二人にも会えるのをすごーく楽しみでした♪



爐庵111



もうそのかわいさにメロメロ~♪♪

120分食べ放題で、食べて遊んで大盛り上がり☆
店内は、まじに広いです!!

今回写真は撮ってないので、グルメGYAOでの紹介ページをご覧くださいね!

座敷・個室・テーブル席・カウンターといろんな形式から、
予約したのは完全個室のこの部屋。



爐庵4



子供二人もいる今回のオフでは最高すぎる部屋でした。



ここ「爐庵」は元々居酒屋のお店なんですが、そのメニューのオーダーバイキングもあるんです。

夜は1,980円のオーダーバイキングが、ランチは1,480円!



爐庵5



ランチタイムは「刺身・串もの」は除かれますが、ドリンクバーもついてこれはお得☆



食べ放題のメニューはこちら!!
(クリックで拡大します)


爐庵メニュー 爐庵メニュー2



よくある居酒屋メニューですが、これがお昼に、しかも食べ放題ってすごいです!


ドリンクはセルフのドリンクバーで。



爐庵66



アイスからホットまで十分に揃ってます。



さて、オーダーバイキングなわけですが、
メリットとして「出来立てが食べれる」、デメリットとして「注文しても来るのが遅い」。
と善し悪しがあるシステムですよね。

でも、このお店ではそのデメリットを全く感じさせない『受注から提供までの速さ』が素晴らしかった!

さて食ブロガー、食べる大人3人と、まだ一歳なのに食欲旺盛なベイビー二人(笑)

120分、終始食べまくり!




“海老のシーザーサラダ”“豆腐とワカメのヘルシーサラダ”



爐庵33



お子さん二人は大の豆腐好き!
豆腐をわしわし食べる姿がかわいすぎ♪




“揚げだしナス”



爐庵6



深い器に、ジュワっとしっかり染みたお茄子さん♪




“牛スジの味噌煮込み”



爐庵7



トロトロ!プリプリ! コラーゲン感じるぅ!




“鉄板ウィンナー”



爐庵8




“海老タルタルピザ”



爐庵9



パリッパリの薄い生地で、おつまみピザなのでペロリと♪



“ミミガーポン酢”



爐庵10



ハイ、これはtomoさん絶対的メニュー(笑)
一人暮らし時代、これとビールで夜を過ごした思い出のミミガーだそうです!




“揚げたこ焼き”



爐庵11




“チキン南蛮”



爐庵12



このチキン南蛮、ボリューム抜群で食べ応えありすぎ!
柔らかいモモ肉にたっぷり浸かった南蛮ダレとタルタルソース。




“ニラ玉鉄板”



爐庵13




“コーンバター”



爐庵14



ゆなちゃん大好物でこの量をほとんど平らげちゃってました(笑)




“冷やしトマト”“丸ごときゅうり”“キムチ”



爐庵15




“手羽先特製タレ”



爐庵16



一度揚げてタレに漬けてあるので一回り大きいんです!
表面パリッパリで中はジューシー!!!

このバイキング、飲兵衛には昼からビール一直線だろなぁ。




“タコライス”



爐庵17



自分はこれを〆のつもりで頼んだんですが・・・

何をボーっとしてたのか・・・
ここに来て、「もつ鍋」もメニューにあったことに気付く!!


“味噌・醤油・豚骨しゃぶしゃぶ”の3種類より、“味噌”(二人前)。



爐庵21



これが舐めてましたが、なかなかの本格派!


コンロもセッティングされて、さて今からもつ鍋ターイム♪


ちょっと胃の休憩の時間にグツグツと・・・



爐庵22



たっぷりのモツにキャベツ、もやし、ニラ、そしてニンニク、鷹の爪。


お好みでと、「柚子こしょう」や「塩ダシ」も持ってきてくれるのもナイスサービス☆



ぷりっぷりの甘いモツ♪



爐庵23



味噌は、それほど濃くなく、さっぱり食べれるスープです!


3人であっという間に食べ終えて・・・


最後は〆なきゃっしょ!


“おじやセット”



爐庵24



ここは、わたくしが作らせていただきました♪



爐庵25



最後は5人みんな食後のデザート!
Y君とゆなちゃんは“アイスクリーム”、tomoさんは“コーヒーゼリー”
自分とyutoriさんは“自家製プリン”



爐庵26



このプリン、パンナコッタみたいで激ウマでした!!

120分、遊んでた時間もありましたが、それでも終始食べてた気がします(笑)
よくある居酒屋メニューですが、どれも美味しくて満足できる味♪



値段は1,480円×3で、4,440円。

個別の値段で計算したら10,620円だったので(爆)、倍以上の元を取ってきました( ̄▽ ̄)



そして、こういう食事会という場では、料理の質もですが、
それ以上に個人的には落ち着いて、のんびりと楽しく会話を楽しむことができる雰囲気が大事だと思ってます。

そういう意味では、このお店はこれだけの席タイプが用意され、
そして何より気遣いが行き届き、気持ちのいい接客が素晴らしかったです。


ちなみに、バイキング以外にも「ご飯・味噌汁・ウーロン茶お替り自由」の日替わり定食(600円)もあります。


爐庵日替わり


『食の蔵 爐庵 鳥栖店』
住所 佐賀県鳥栖市蔵上4-120
電話 0942-81-4949
営業時間 ランチ11:30 ~ 15:00、ディナー17:00 ~ 00:00 (L.O.23:00)
休日 無休

食の蔵 爐庵 居酒屋 / 肥前麓駅
昼総合点★★★★ 4.0




最後にこの日の主役のお二人を☆


一度にちょーかわいい二人にたわむれて、もう幸せすぎました!
2月生まれのYクンと、3月生まれのゆなちゃん。

二人とももうすぐ二歳で、それぞれ男の子らしく、女の子らしい



爐庵011
爐庵012




二度目のY君は、とにかくよく動くので写真もブレブレです( ̄▽ ̄)
アクティブで行動的なtomoママの血をしっかり引いてます(笑)



爐庵013



大人しくしてるのは、最初の食べ始めだけ♪

キャハキャハと満面の笑顔を振りまきながら、動き回ってます。

元気いっぱいでとても活発でYさんの体力恐るべし!



そして、今回初対面のゆなちゃん。
yutorijikanママとそっくりな超美人ゆなちゃん♪



爐庵014



もう男子としては、この純粋なかわいさに落ちそうです(´∀` )

しぐさもまた女の子らしい上品で可憐な!
カメラ好きのゆなちゃんはモデルばりのポーズもお手のもの♪


いやぁ数時間でしたが、大いに盛り上がったひと時でした!
お二人からお土産までいただいたので、それはまた後日に紹介しまーす。

tomoさんの記事はこちら
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

