

とりごえ温泉 栖の宿  ~ バイキング+温泉で1,100円!! ~

See and Go!!

見てピーンと来たら、迷いなくすぐに行ってみる。



とりごえ00



コイッチさんのブログを見て、全くノーマークのお店が!

そこは、何度も行ってる鳥栖にあるのです。


鳥栖筑紫野道路県道17号線、鳥栖アウトレット付近から山の方へ5キロほど登っていきます。



とりごえ01



まさに山道で、何もない道路ですが所々に案内板が立ってるので迷うことはないです。

でも登るにつれて、やはりこの時期は雪山。
考えて行かないと危険ですよ。



さて、進む途中で遠くに見えるのが、今回の目的地!

「とりごえ温泉 栖(すみか)の宿」MAP



とりごえ



河内ダム湖畔にたたずむロッジ風の宿泊施設、「旧やまびこ山荘」
宿泊施設に隣接する休憩・温泉施設、「旧とりごえ荘」

この二つが、「栖の宿(すみかのやど)」と名前を新たにしてオープン。



掛け流しの天然温泉に加え、健康志向のバイキング



とりごえ3



これが二つセットで、驚きの価格なんです!

こちらは、休憩・温泉施設、「旧とりごえ荘」



とりごえ4



温泉と休憩部屋があります。



そしてその右手に宿泊施設、「旧やまびこ山荘」



とりごえ5



こちらは食事、家族風呂、宿泊施設に、多目的に使えるグランドやテニスコート、ミニキャンプ場など。


その食事施設としてあるのが、地元野菜を使った健康志向バイキング!

入口の券売機であらかじめ購入します。
バイキングは1,000円、入浴は300円とこれでも安いですが・・・



とりごえ6



「バイキング+入浴」は1,100円



とりごえ02



バイキングと組み合わせれば、入浴は100円なんです!!



バイキングは11:30~14:00のタイムサービス。
制限時間50分と短いですが、自分はそれくらいで十分です。


まずは一番乗りでバイキングから乗り込みます!!


店内はシンプルで、公共施設といった感じです。



とりごえ7



店内だけだと席数は限られますが、外にテラス席があるので季節によっては外でもいいですね♪



さて、驚きの1,000円という価格のバイキング内容!
料理は地元で採れた野菜を中心に、煮物や天ぷらなどの和食から洋食まで。


とりごえ8


とりごえ9




ご飯は、「佐賀県産夢しずく」の白御飯に、十八穀米。
カレーやお味噌汁。


とりごえ10



そして目玉が、目の前で実演で揚げてくれる、揚げたて天ぷら。


とりごえ12


バイキングで揚げ立てはウレシイサービス☆



そして、デザート類や飲み物もしっかりと!


とりごえ11





品数が普通のバイキングのお店ほど多くはないので、今日は全種制覇行きます!!



とりごえ21



とりごえ22


・カキフライ
・パンプキンサラダ
・ポテトサラダ
・彩りサラダ



カキフライ、一番に食べました!



とりごえ23



うんま!
牡蠣の身がでかい!




とりごえ24



・豚バラの西京焼き
・秋味とじゃがいものクリーム和え
・フライドチキン
・オムレツ
・もやしのナムル



カレー!



とりごえ25



これはどこにでもある欧風テイストの甘いカレー♪



そして、たった今揚がったばかりの揚げたて天ぷら!

南瓜、人参、インゲン、大根。
海老に、茄子。



とりごえ13



サクッと揚がった衣で、天つゆと粗塩で楽しむ美味しさ♪

大根やインゲンの天ぷらって珍しかったです。
でもやっぱ揚げると何でもうまい気がする!



そして、「本日のパスタ」。
ベーコンと水菜のオイルベース。



とりごえ26



このパスタが予想外に(爆)、完璧な出来でした!



〆はお決まりのデザート。



とりごえ27



デザート以外は全制覇しました!! お腹パンパンです!

一番乗りで入店しましたが、キャパがキャパだけに12時前には満席状態ですっ。



帰りに、休憩・温泉施設、「旧とりごえ荘」にて温泉タイム☆



とりごえ03



決して広くはないですが、ちゃーんと温泉です!
ご年配の方が多く、世間話にちゃっかり入ってました(笑)


めちゃくちゃ感動するってほどではないですが、真面目さがひしひしと伝わってくる料理でした。
土日祭日はかなり多いみたいなので、オープンに合わせていくのが無難かと。


『とりごえ温泉 栖の宿(すみかのやど)』
住所 佐賀県鳥栖市河内町2352
電話 0942-82-5005
営業時間 バイキング 11:30~14:00、火曜休日(祝日の場合翌日)
入浴時間
宿泊施設やまびこ山荘 10:30~16:00
温泉施設とりごえ荘 11:00~19:00
※冬季は変更あり
料金
ランチバイキング:大人1,000円、子ども(4歳~小学生以下)700円
スパセット(ランチバイキングと入浴のセット):大人1,100円、子ども700円

栖の宿 バイキング / 田代駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

