

中華料理 福源 ②  ~ ボリューム満点、中華定食! ~

福源2回目00



新年一発目に、おせちに飽きて行ってきました!!


早速の二度目です。→前回の記事

大川の新しい中華。

「中華料理 福源」MAP



福源2回目01



今日こそ、平日限定の日替わりランチを狙ってましたが、まだ年初めで休日扱い。

それでも攻めるものは大いにある(笑)

今日は、前回のオープン時にもらった割引券もしっかり使います!



福源割引
この日もちょうどお昼くらいでしたが、一番乗り!
この後続々とお客さんです。

前回の記事
に全メニュー載せてます。


今回狙うは「定食メニュー」と・・・



福源2回目2



「麺類」



福源2回目02




まずは、“中華風焼きそば”(680円)



福源2回目3



中華では焼きそばはフォークなのかな? フォークで食べる焼きそば(笑)



いつものソース焼きそばではなく、オイスターソースベースの中華風。

野菜がたっぷりです!



福源2回目4



旨い!!

一緒にコメが欲しくなるような不思議な味♪

彼女は一口食べて「炒飯の味がする~」っと言ってましたが、確かにわかる気がする!



付いてくるスープはかき玉に細かく切られた豆腐やきくらげ、にんじんなど。



福源2回目8



かなり強めのとろみで粘度たっぷりのアツアツスープ♪

やさしい味で、お腹に沁み渡ります。



14種類の定食から選んだのはこちら!

“コマ焼き定食”(980円)



福源2回目5



メインに、から揚げ2個、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐が付いたセット。



「コマ焼き」とは、豚小間肉をコッテリとした味噌ダレで炒めたもの。



福源2回目6



見るからにごはんが進みそうなビジュアルですよ!



んうまっ!!!



福源2回目11



濃厚な甘辛いみそダレがガツンと効いた豚肉!

力仕事の方向けの味付けで、これ程ごはんが進むのはそうはないでしょう。

大盛りのご飯も足りないくらい、たっぷり量。



そしてサブのから揚げ。
この一個がまたビッグサイズ!



福源2回目



日本のから揚げは小さめなのかと思うほど、中華のから揚げは一個が大きいんです。

「大連飯店」のから揚げともそっくりな、ジューシーモモ肉のシンプル味付け。



そして、今回はどうにか頑張って完食できそうって思ってたところに・・・

オーナーさんが「これ、よかったら食べてください」と。



福源2回目9



ブログに載せてたのを見られたらしくて、お礼にと。
そんなつもりじゃないんで申し訳ないんですが・・・、では!



“ゴマ団子”



福源2回目7



黒ごま餡を団子で包み、胡麻をまぶして揚げる。


アッツアツの揚げ立てで、なんじゃこの美味しさ~!!って感じの美味しさ♪



福源2回目22



カリッカリ、もっちもちのとろーり。。。

胡麻の香ばしいゴマの香り。
そして、モチモチノ生地と餡のハーモニーが♪

一個が食べ応えあるスイーツですが、ゴマ団子の美味しさに目覚めそう!!


やっぱボリュームありすぎです( ̄▽ ̄)



福源2回目10



でもこの日は、お店の方のご厚意も嬉しくて意地で完食しました!!

次回こそ絶対日替わり定食狙うぞー



『中華料理 福源 大川店』
住所 福岡県大川市三丸772
電話 0944-87-0817
営業時間 
平日 11:00~14:30、17:00~24:00
土日祭日 11:00~15:00、17:00~24:00
休日 無休

中華料理 福源 台湾料理 / 蒲池駅矢加部駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

