

炭火焼肉 佐蔵  ~ A5ランク佐賀黒毛和牛 + 炭火焼き ~

佐蔵00のコピー



さて、去年の最後。 
この日は年末のお雪の日でした。行きも帰りも大雪で一苦労だったんですが・・・

2010年最後の贅沢に選んだのは、『焼肉』!!


久留米で最高級佐賀牛を食べれる穴場です。


久留米市は東櫛原町。 久留米警察署の近くです。

「炭火焼肉 佐蔵(さくら)」MAP



佐蔵2



佐賀で有名な「森山牧場」の直営店。

森山牛は、佐賀県多久市八幡岳中腹の自然豊かな環境で育った佐賀黒毛和牛ブランド。



佐蔵4



そのこだわりの佐賀牛を、炭火でいただく!!

今回はケチらず、旨い肉を堪能します!
この日は年内最後の営業日の30日。
一週間前に予約を取りましたが、一階の炭火焼きの個室はラスト一室でギリギリセーフ!

この日は自分と彼女とお友達二人の計4人。



佐蔵03



店内は二階建てですが、炭火焼でいただけるのは一階の個室。

全室個室で、完全に仕切られてるので安心してワイワイ楽しめます!



佐賀には、この森山牧場直営の「焼肉森山」は数店ありますが、
その中で貴重な久留米の直営店。



佐蔵5



肉は並~特上まで揃い、大人2625円~のバイキングも。

でもでも今日は、高級肉を堪能する!
たくさん単品メニューも揃ってますが、迷わず選べるセット。



佐蔵メニュー



さて、席に着くと火が起こされた炭火が運ばれ、



佐蔵01



揉みダレなしの佐蔵の肉は、みそダレ(手前)と醤油ダレ(奥)の二種類。

後はお好みで、岩塩・雪塩・抹茶塩・黒コショウなど様々な楽しみ方が!



まずは、2010年最後のカンパーイ!



佐蔵乾杯





佐蔵のこだわりの肉が一斉に楽しめるセット!
“佐蔵盛り(2~3人前)”(5,980円)



佐蔵7



佐賀黒毛和牛のA5ロース(サーロイン)とA5カルビをメインに、
森山牛ホルモン二品に森山牛100%ハンバーグ、
薩摩黒豚カルビ、地鶏モモ身、季節の焼き野菜の盛り合わせ!



すごいぞ、A5ランク!



佐蔵02



美しく細やかなサシ。 いやぁ芸術的な♪



とその前にまずはこちら!
“上タン”(997円)



佐蔵9



レモンを絞って塩だれで!



佐蔵10



スタートに文句なしの旨さ!



そして、佐蔵盛りターイム♪



佐蔵11



見てて惚れぼれするビジュアルです。



佐蔵12



そのカルビをついに口にする瞬間が!



佐蔵13



と・と・・とろけるぅ~~~!!!


ジヮ~と出る肉汁、たっぷりの脂も綺麗で上質なのでスーっと溶けるんです。

牛の大トロ、まさに大人の味ですね。



サーロイン!



佐蔵14



ステーキ用を贅沢に炭火焼で!

カルビよりあっさりしてますが、肉の旨みはこっちが上。


もうもうその旨さに、細かい違いなんてどうでもよくなります!



ホルモンも森山牛~!!



佐蔵15



レバーも全く臭みがなくて新鮮さそのものでした。




そして、追加注文!
大好きなホルモン人間としては外したくない「丸腸」。

“丸腸”(756円)



佐蔵16



うーん♪ これこれ!!



佐蔵17



プリっと弾けてはほとばしる脂は、この上ない甘さ。



ちゃーんと野菜も食べましょう。
“野菜サラダ”(493円)



佐蔵66



“サンチュ”(315円)は、次のお肉のために。



最後にみんなでこのお肉を堪能しよう!
「本日入荷!」の文字に負けた~



佐蔵19



“佐賀黒毛霜降ハラミ”(2,000円→1,600円)



佐蔵18



見てくださいよ!このありえないくらいの霜降りっぷり。


香ばしく焼ける甘い香り、焼けながら立つ煙はホントに罪なものです。



佐蔵20



贅沢な一切れを先ほどのサンチュに味噌と一緒に巻いて・・・



佐蔵21



ダメ押しの旨さ!!!

あの脂が化けます。

歯がいらないほどの柔らかさ、溶ける肉質。
脂しっかりなのに、ハラミなのでクドくないです。



〆はご飯もの。

“石焼きビビンパ”(756円)



佐蔵23



思い切りかき混ぜながら、ご飯をアツアツの石鍋に押しつけて・・・



これが結構辛くて、でもバリ旨!



佐蔵24



熱くて辛くて・・・最後の最後に汗がぁ。。



もう一品は“チゲクッパ”(483円)



佐蔵25



要するに「チゲ雑炊」ですね。

ビビンパがかなりの辛さに対して、チゲクッパはさっぱりした軽めの辛さ♪



佐蔵26



さっぱりしながらしっかりコクがあって食事の〆にピッタリでした☆



最後は一人一個ずつ“イルジェラート”(294円)



佐蔵27



さっぱりと冷たいアイスが、食後の胃に沁みます♪


いやぁ大満足です!
これだけ食べて一人二杯ずつ飲んで、16,000円ちょい。

一人4,000円ってかなり安いですよ!

直営だからできるこの価格!


久留米にはたくさんの焼肉屋さんがありますが、文句なしのトップレベルだと思います。



こちらのお店では、量を食べたいという方には並ランクの『90分食べ放題』も♪



佐蔵メニュー0



単品メニューも載せておきますね。
(クリックで拡大します)


佐蔵メニュー2

佐蔵メニュー3

佐蔵メニュー4




佐蔵28
『炭火焼肉 佐蔵』グルメGyaO参考ページ
住所 福岡県久留米市東櫛原町1185-1
電話 0942-39-4129
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:30)
休日 第一・第三木曜

炭火焼肉 佐蔵 焼肉 / 櫛原駅
夜総合点★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

