

ゴットマザー イマイ  ~ 豊富な定食オール700円、これぞ通いたい定食屋! ~

お店記事は今日がラストとなるでしょう!



イマイ



この日は佐賀へ!


ここも気になってたお店です。

佐賀市は駅前中央。 JR佐賀駅北口の近くです。

「ゴットマザー イマイ」MAP



イマイ2



居酒屋チックな外観ですが、紛れもなくお昼は定食屋。

「ゴットマザー」って、あの第二の母って意味の??

同じ佐賀駅の近くで営業されてる「串カツ イマイ」を息子さんに譲り、
お母様が、5年ほど前からこちらでこの「ゴットマザー イマイ」を切り盛りされてるんです!



お昼は、近所のビジネスマンで満席御礼!

その人気がこれですよ。



イマイ3



11:30~14:00のランチタイム、ALL700円均一の定食

しかも「ごはんがおかわり自由」となれば、そりゃぁウハウハですね!

栄養たっぷり、ボリューム満点、文句なしの味!!
12時半くらいに着きましたが、駐車場に車がないかと思いきや、店内は満席。
お客さんは近くのビジネスマンの方が中心で、歩いて来られてるんですね。
5分ほど外で待ち、カウンター席が空きました。



さて、メニュー。



イマイ4



計17種類!

外の立て看板メニューよりいろいろありました!



カウンターのメインの厨房では若い女性。



イマイ5



この方が、ゴッドマザーの娘さんです!

今は娘さんがメインで調理をされて、ゴッドマザーは他の作業をされてます。

貫禄たっぷりのそのマザーはまた後ほど(笑)



さて注文ですが、これだけの定食メニューがあっても半数以上が食べられてた“トンカツ”
マジ旨そうで頼もうとしたら、自分たちの前のお客さんで売り切れましたー(涙)


イマイ6



これがカウンター席から撮れた、悔しい一枚。

通常は30食以上用意されてるそうですが、
この日は年内最後の営業で、15食分しか用意してなかったそうで。



気持ちを切り替えて!

マイチョイス、“メンチカツ定食”(700円)



イマイ9



お膳にしっかり乗った定食!
メインに、大盛りご飯、味噌汁、牛肉と水菜の甘辛煮、冷や奴、お漬物、メロン。



目の前で揚げられる揚げ物類。

揚げ立てのメンチカツ!



イマイ10



ザクっと音を立てる黄金色の衣の中には・・・
ジューシーなお肉と玉ねぎ!



ご飯との最強コンビ☆



イマイ11



カラっと揚がった軽い衣と、肉汁たっぷりのお肉に、溢れる玉ねぎの甘み♪

久々に食べるメンチカツですが、この何とも言えない懐かしい味わいに頬がゆるむ。




お連れチョイス、“野菜炒め定食”(700円)



イマイ7



豚肉と、たっぷりのお野菜♪



お野菜たっぷりなのにこれまたごはんが進む味付けなのです!



イマイ8



シンプルな塩コショウの味付けプラスアルファ。

野菜炒めもいろんな味がありますが、ここのはまたいつもと違った味でベラうまでした!



小鉢に副菜にととにかく栄養もボリュームも満点!
余すことなく、完食です!!



イマイ12



ご飯も大盛りサイズですし、この定食を女性が完食するのは至難かと思いましたが、彼女もペロリと(笑)


店内はほぼお連れ以外全員男性客で賑わうお店ですが、納得です。




料理は娘さんに任せて、ホール作業をするこちらがゴッドマザーの名を持つオーナー。



イマイ13



一見貫禄アリまくりですが、なんて温かい方なんだぁ!

お客さんに分け隔てなく声をかけ、愛嬌のある笑顔を振りまいてくれる。

まさしくお母さんみたいな、そんな安心できる存在感。



そして、カウンター越しにこれまた愛嬌たっぷりの娘さん。



イマイ15



将来の後継ぎは心配なしか?!(笑)

ママ顔負けの笑顔や身のこなしステキです♪



最後に食べ終わった頃には一気にガラリとなった店内を。



イマイ16



カウンター5席、四人掛けテーブルが2卓、小上がり四人テーブルが3卓の計25席。

入店したころは広くはない店内が賑やかに盛り上がってたんです。

狭い空間ですが、こうして美味しいものを共有してる空間は苦じゃなかったです♪



かなり老舗感の出てるお店ですが、まだこの「ゴットマザー イマイ」は5年だそうです。
従来からある「串カツ イマイ」と二枚看板で佐賀駅周辺の台所的存在になってるんでしょうね。


ちなみにランチタイムは700円の定食が、夜の時間は980円で食べれるみたいです。
夜にビール飲みながらってのもいいですね!

次回、絶対トンカツ食べます!!!


※今年の年末年始の休業は、12月29日(水)~1月4日(火)まで。
年明けの営業は1月5日からです。


イマイ17
『ゴットマザーイマイ』
住所 佐賀県佐賀市駅前中央1-14-29
電話 0952-31-5052
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
休日 土・日・祝日

ゴットマザーイマイ 定食・食堂 / 佐賀駅
昼総合点★★★★ 4.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

