

Cafe de Rosso ②  ~ 2日間限定、クリスマスランチ☆ ~

先日のイブの日♪


夜はおうちパーティでしたが、やっぱりランチはどこか連れていきたいなぁ。
って事で、たまたま前日にこちらの情報を見つけて!



ロッソ2010




大川市は、ヴィラベルディ一階にあるこちらのカフェ。

詳しくは前回の記事に載せてます



「Cafe de Rosso (カフェドロッソ)」MAP



ロッソ20100



こじんまりとした店舗ですが、オシャレ~な外観♪



普段もランチは500円というお得なワンプレートを用意してありますが、
24・25日の二日間、数量限定で“クリスマスランチ”(600円)



ロッソ201001



600円という値段ですが、値段以上の料理!

クリスマスにピッタリなカジュアルランチ☆

前回は2008年の5月に訪問し、あれから約2年半。

パッと見は変わってないですが、オーナーさんが変わられてます!



ロッソ201002



店内はぬくもりあるウッディ調で、入口には季節や行事に合わせていろんな絵本。

二人テーブルが4台、四人テーブルが2台、そしてソファ席が1台。



クリスマスだけの特別メニュー。



ロッソ20102




“クリスマスランチ”(600円)



ロッソ20103



テンションあがっちゃいます!!

イベントプライスで高いクリスマスメニューを出すお店が多い中、
600円という安さでこの内容!



「レタスときのこのスープ」



ロッソ20104



椎茸だしがしっかり効いた和風味に、鼻を抜けるレタスの香り♪




ワンプレートはシェフが、すごく手をかけられた料理たち。

「手羽元のローストチキン風グリル バルサミコ&ハニーマスタードソース」、
「ほうれん草のスパニッシュオムレツ」、「ポテトとチーズの春巻き」





ロッソ20105



香ばしく焼かれ、かぶりつけばジューシー! 
甘酸っぱく濃厚なソースで、一気に豪華な手羽元に!

オムレツもほうれん草たっぷりでヘルシーだし、
春巻きはじゃがいもとチーズの洋風チックで、食べ応えしっかり☆


クリスマスだけ凝ってるというわけではなく、
普段から丁寧で、技の行き届いたワンプレートのクリスマスバージョン♪




食後はプラス200円で“ホット抹茶オレ”



ロッソ20106



抹茶のまろやかな渋みとミルクのやさしい甘さが、一気に体の芯から温まります♪


大川市の隠れた一角にあるカフェですが、本当に温かみに溢れたお店です。

隣りにある手作り雑貨店「riri」さんとコラボでイベントも開催されてるみたいです!

ステキなクリスマスランチでした☆



「Cafe de Rosso」
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ内1階 
電話 0944-86-8448
営業時間 11:30~18:00
休日 不定

カフェ・ド・ロッソ カフェ / 大川市その他)

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

