スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事処 一田  ~ 実家の魚屋直仕入れ、お得なランチ♪ ~

一田1



今回はブログの読者様よりいただいたおススメ情報!
アルエさん、ありがとうございます!

この情報がなかったら、一生行ってなかったかもしれない隠れたお店。


佐賀市は諸富町。

大川の方から、国道208号線沿いで「ラーメン大臣閣」の数十メートル手前の右手です。



「お食事処 一田」MAP



一田



もう数えきれないくらい通ってる国道208号線ですが、このお店の存在にほとんど見向きもしてなかった。

夜は和食の居酒屋ですが、お昼はお得なランチがいただけるとのこと!


記事を書く際、調べて知ったんですが、ご実家が、同じ諸富町に「田中魚屋」という魚屋さんをされてて、
長男さんがこの「一田」を、次男さんが中央本町に「鮨 多門」、娘さんは兵庫町にヒーリングスクール「Maria veil」を。

すごいご家族です!
実家は魚屋という利点を生かしに生かした、低価格での質のいい魚料理がいただけるわけです!

行った時は、全くこの情報は知らなかったわけで・・・
お昼は12時から。

店内は掘りごたつのカウンター席に、テーブル席。



一田2



キャパは約30人くらいはあるんじゃないでしょうか。


さて、お昼のランチメニュー



一田メニュー



メインを一品選ぶ“一田定食”(1,000円)から、平日限定の“サービスランチ”(680円)。
やはり魚が持ち味ということで、魚料理メインに他にもたくさんの定食が揃ってます。


注文して待ちますが、ここからが普通のお店よりかなり待ちました。
先客がいないのに20~30分くらいは。
もし混雑したらどうなるのかな?と思いつつも、一つ一つ丁寧に作られてるからでしょう。




“一田定食”(1,000円)
メイン以外のご膳。



一田3




お刺身、天ぷら、茶わんむし、味噌汁、たいらぎのワタに、おかわり自由のご飯。


刺身は、「ヒラメ」。



一田4



新鮮さがありながら、程よい熟成感があって、淡白な中にも旨み♪

コリッコリのエンガワがまた旨いんですよね!




天ぷらは、「海老・玉ねぎ・南瓜」の3品。



一田01



サクッと揚げ立てで、衣も丁度よくておいしい♪

でもせっかくなら、もう1、2品付けてくれたら大満足☆




一品チョイスの「カットステーキ」
他には「あら炊き、魚のクリームソース、焼魚」があります。



一田02



脂身より赤身が多いお肉ですが、硬くはなくしっかりした肉の味が味わえる!


店名を冠した定食だけあって、いろんなものが少しずつ味わえるお得な定食!!




そしてもう一品!
“和風ハンバーグ定食”(800円)



一田5



この手作り感たっぷりの、ふっくら高さのあるハンバーグ!



一田6



スライス玉ねぎと大葉が乗って、
大根おろしと醤油ベースのソースをかけて食べます♪




パッと見は家庭の手作りハンバーグって感じですが、
箸で割ると、中から溢れ出る肉汁の大洪水~♪♪



一田7



外側はカリッとして、中はふわふわジューシーで肉汁は逃がさず。

焼き加減は文句なしの完璧さ!

肉々しい旨みと玉ねぎの甘みの中に、和風仕立てで後味のさっぱりさがまたいいんです♪


かなりボリュームもあるハンバーグでしたよ!



女性は完食できない人もいるんじゃ?って思うほどしっかり食べれるランチでした。



一田8



男二人でしたが、胃袋大満足♪


決してインパクトのある料理じゃないですが、丁寧に料理されてるのがわかる味。
やはり魚を中心にされてますが、肉も負けないくらい美味しかったです!


長男のオーナーさんはまだまだお若い方です。



一田9



丁寧に何度も厨房から出てきていただき、とても親切なオーナーです!



お昼にパッと行ってパッと食べれるようなお店じゃないので、時間にゆとりがあるときにおススメします♪


一田00
『一田』
住所 佐賀市諸富町諸富津127-5
電話 0952-47-6458
営業時間 12:00~
休日 火曜

一田 魚介・海鮮料理 / 佐賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.0




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。