

patissrie jeu.jeux (ジュジュ)  ~ 柳川のお洒落で可愛いケーキ屋さん♪ ~

さぁ、今年も残すところあとわずか! しっかり締めていきますよ!
今日は↓にもう一本記事上げてます。




今年のクリスマスケーキ、最後の最後まで悩みました。
というか、後回しにして忘れてました(爆)


前日に焦りに焦って、選んだお店はこちら!



ジュジュ000




元は柳川の伝習館高校の目の前にあったケーキ屋さんです。
高校時代に何度か買って以来・・・


そのケーキ屋さんが、同じ柳川の別の場所に今年11月7日に移転リニューアルオープン!!


柳川市は三橋町蒲船津。 有明海沿岸道路沿いです。


『patissrie jeu.jeux (ジュジュ)』MAP



ジュジュ00



以前のお店はこじんまりとしたケーキ屋さんですが、移転して立派な外観に!

クリスマスイブというだけあって朝からかなりのお客さん!

この日はショートケーキ攻め!
店内は、左手にショートケーキのショーケース、
中央にホールケーキ、右手に焼き菓子類。



ジュジュ1



とにかく店内が洋菓子で溢れてます♪

店内にちょっとしたカウンターとコーヒーがあり、イートインも可能です。



圧巻は、ショートケーキの数!!



ジュジュ2



四段ショーケースが右から左までビッシリ色とりどりに☆



ジュジュ3



クリスマスはホールケーキが雰囲気出ますが、この日はショートケーキチョイス♪


お客さんは皆さんショートケーキの前で迷いに迷われてます(笑)



そしてクリスマスだけに、クリスマス仕様ホールケーキ。



ジュジュ4



焼き菓子も種類が豊富すぎ!



ジュジュ5



何かの贈りものとかにピッタリですね☆



そして、今回チョイスがこの6個!



ジュジュ6



ジュジュはシュークリームが好きだったんですが、今日はケーキに絞ります。
でも迷いすぎて、実はティラミスを買い損ねました( ̄▽ ̄)



自分と彼女、彼女ママが2個ずつ。

彼女チョイスの2個。

“京都”(315円)



ジュジュ001



風味豊かな抹茶のムースと、コクのあるチョコムース。




“タルトフレーズ”(368円)



ジュジュ008



さくさくのタルトの上に、カスタードとたっぷりのイチゴ。



彼女ママへ。
“オペラ”(336円)



ジュジュ003



コーヒーシロップが染み込んだアーモンド生地で、
モカクリームとチョコクリームをサンド。




“クリスマスプディング”(336円)



ジュジュ002



底にカラメルを敷いた人気プリンのクリスマスバージョン☆




そして、マイチョイス!
“いちごショート”(294円)



ジュジュ006



人気の定番ケーキ。
サンドにはイチゴとピーチを。


うんまーい♪



ジュジュ007



キメ細かくふわっとしたスポンジに、サラッと滑らかな生クリーム、
そして甘酸っぱく瑞々しい苺や桃がアクセント♪


それぞれが別々じゃなく、お口に中で一体化するこの感覚こそ、美味しいちごショート。
これぞ王道のショートケーキ!




そして、“安納芋モンブラン”(336円)



ジュジュ004



ふわふわビスキーの上に、やさしい甘さのさつまいもクリーム。


安納芋に惹かれて、普通のモンブランを振り切ってのチョイス!


一口目から「ザ・いも!」



ジュジュ005



ザラっとした固形感のある舌触り、ネットリとしながら自然なやさしい甘み♪

ビスキーの軽さとクリームの重さのギャップが意外なマッチ☆



いやぁ、一個一個が300円前後の価格で、お見事なケーキたち。


ケーキはいろいろ語れない自分ですが、やっぱここのケーキは美味しいっす♪



ジュジュ7



クリスマスに、素敵な時間を与えてくれたケーキに感謝♪


移転先も沿岸道路沿いで、柳川だけでなく大牟田からも大川からも、
いろんな方に便利なケーキ屋さんになりそうです!



ジュジュ8
『PATISSERIE Jeu.Jeux』
住所 福岡県柳川市三橋町蒲船津西ノ内337-2
電話 0944-75-6322
営業時間 9:30~20:00
休日 水曜

パティスリー ジュジュ ケーキ / 西鉄柳川駅
昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

