

レストラン マツシマ  ~ 超濃厚!! チョコのテリーヌ ~

チョコテリ



スイーツレディのマロンさんから、突然のサプライズギフトが!

いろんな意味を込めてのプレゼントだって♪
(ホントいつも申し訳ない。。。)

さて、スイーツを食べ尽くしてるマロンさんが選んだこちら!


『キュイジーヌ・フランコ・ジャポネーゼ・マツシマ』“チョコのテリーヌ”



チョコテリ2



マツシマさんは神戸のお店。

日本の調味料を使いながらのフレンチ料理。


そのコースの中でデザートの一つに出されるチョコのテリーヌです!
冷凍保存して、食べる前に自然解凍。
でも半解凍がおススメということで。



チョコてり3



黒いシックな箱の中には、ズッシリと重い金塊のようなチョコ。



空洞なく詰まってるその濃密な密度感。



チョコテリ4



チョコレートは、フランス製菓材料のDGF社のグアヤキル64%。



『テリーヌ』というネーミングが物語る通り、
ナイフを入れてもネットリとみっしりと纏わりつく。



チョコテリ3




チョコもたっぷり使われてますが、それに負けず劣らずで砂糖もバターも卵もしっかりと。




チョコテリ5




いろんな濃厚さがぶつかり合う中で、チョコの味が本当に濃く、香りがとにかく豊か♪



チョコテリ6



ビターかと思いきや、かなり甘く、一口目からズバッと脳天を突かれるような濃厚さ!


生チョコのように滑らかで、でも簡単に溶けるのではなく、まったりと時間をかけて溶けては・・・
グイグイ押し寄せてくるようなショコラの風味は決して乱暴ではなく、やさしく・・・


ひと口ひと口がとにかく贅沢で、1cm幅の一切れで満足してしまうほど。



食べる前から食べる最中も終始経験があるような・・・と思ってましたが、

以前モニターでいただいた、『OAKS自家製・生チョコのようなガトーショコラ』にそっくりです!




もともとフレンチコースの最後のデザートの一つで作られてるこのチョコのテリーヌ。



チョコテリ7



一切れで最高の満足感を与える贅沢なスイーツ♪

もちろん家族にも一切れずつ食べさせました。
弟:「うんまっ!」、母:「すごーい!」、妹:「うわっ、濃厚!」

以上・・・もっとなんか言えよぉ! そんな家族なんで( ̄▽ ̄)


マロンさんのお店のレポはこちら

みんなでじっくり味わいました! 本当にありがとう☆


お店のホームページは→こちら
ブログもツイッターもされてますのでぜひご覧になられてくださいね☆

キュイジーヌ・フランコ ジャポネーズ マツシマ フレンチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

