スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「視力2.0達成!」  レーシックのその後・・・

レーシックの手術を受けて、約10日ほど経ちました。


経過を載せてという声が多くありましたので、自分の覚書のためにも簡単に。


まず結果から言いますと、現時点ではこれ以上ない満足度です。
手術自体は15~20分程度で終わりましたが、術後一週間は何かと大変でした。


当日は、ゴロゴロ感と極度のドライアイ、また洗顔洗髪は禁止。

術後一週間は30分おきの点眼と睡眠時の保護メガネの装着。
これは、レーシックの合併症の「ドライアイ」と、「角膜上皮再生の保護」があるからです。



角膜を切除する自手術なので、当日は視界がくすんだ感じですが翌日から経過的に鮮明に戻っていきます。


またレーシックをするに当たって事前に言われていた他の合併症として「ハロー・グレア現象」

これは夜などの暗い場所で、光の周りがぼやけたり光が眩しく見える症状で、通常3ヶ月以内で自然回復すると言われています。

確かに夜の車の運転は、眩しくて慣れればどうでもなかったですが、初めての感覚でした。



他にもやはり精密な手術なのでいろんなリスクを抱えますが、
素晴らしい医師と技術があって感染症や大きな後遺症もなく、10日たった今では何不自由なく過ごせてます。



そして個人差が出る、肝心の視力ですが・・・

術前両眼0.05の視力が、『両眼で2.0!!!』

あの視力検査の一番下のランドルト環が見えるんです!
こんなの学生の時以来で感動しまくりでした!


でも油断は禁物。
今後も定期的に検診がありますし、どうか不都合無い状態を継続できればと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。