スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 中  ~ 復活!! 新星“ブラックあたる” ~

お馴染み、大木町の「らーめん中(あたる)」の大将より電話が!


一時販売中止で身を潜めていた“ブラックあたる”が満を持して復活!



あたる2010冬



『豚骨とカレーをミックス』したラーメン。

でも同じ“ブラックあたる”でも180度違うといってもいい復刻版。



あたる2010冬メニュー



試作と改良を重ねた、大将渾身の一杯!!

今回の新作ブラックあたる、一度は食べてもらいたい!!!

期間限定で、読者サービスもありまーす♪
ラーメンが来るまでの間、美味しい高菜で♪



あたる冬高菜



ラーメン屋によく高菜は置いてありますが、あたるの高菜が一番好きです☆



厨房にも入って工程を見てましたが、従来のブラックとは、
「カレーも、豚骨との比率も、トッピングも」すべてで変えてきてます!



そして、程なくして登場!!
仕入れの都合上、一日10杯程度しか出せない限定ラーメン。


“ブラックあたる”(680円)



あたる2010冬2



豚肉にパセリのトッピング!

やっぱりビジュアルからすごいインパクトの漆黒スープ。



カレー自体を変え、「カレー:豚骨の比率」も5:5→6:4とカレーの度合いを上げたスープ。
カレーの粘度が強く、サラサラの中にもザラっとスパイス感。



あたる2010冬3



ズンッ!!!

予想通りのインパクト。 豚骨とカレーのこれぞ竜虎。

やはり、何を合わせても負けないカレーの威力はすごい。
一口目は、どっしりしたカレー味。


でも改良カレーは同じスパイス系でも、以前の辛さ重視ではなく、甘みとコク重視の欧風テイスト
今回の改良でこだわった黒食材、『黒ゴマ・黒砂糖・ココア』などを調合したブラック。


コクの甘みの黒砂糖に、香ばしい黒ゴマ、そして深みのココア。
この複雑な甘味の後に、じわじわ顔を出すスパイスの辛味。



麺は、縮れ麺!



あたる2010冬4



粘度の高いスープに縮れ麺、これが悔しいほどに絡みまくる!!
小麦色の麺が、焼きそばのような色になります。



あたる2010冬5



この瞬間が一番旨い!

カレーと豚骨がぎゅうぎゅうに詰まった濃厚スープなので、
そのまま飲むより麺の小麦感でまとまる三位一体感。

極太くらいでもいいかと思いますが、まぁこれは仕入れの都合もあるでしょう。


ここまで来て「豚骨」を出してませんが、このラーメンでは豚骨は隠れた女房役。

グイグイ来る「カレー」が「スープ」として成り立つのは「豚骨」の土台があるからこそ!
奥の奥で全体をまろやかに、より太い味わいに持ちあげてます!



そして今回の具ですが、トッピングとして豚肉。
さらにカレーと一緒にじっくり煮込まれた牛肉がそこにゴロゴロと。



あたる2010冬02



豚は脂身の甘味、牛は肉身のホロホロの旨味。


いやぁ、ホントパワフルな一杯!




そして、やっぱり多分、いや絶対コメでも食べたくなるのが日本人の心情。



あたる2010冬6



特別にこの“ブラックあたる”限定サイズ、“ミニライス”(セットで750円)

最後に少しお米で食べれる特別サイズ。



あたる2010冬01



絶妙すぎるーーー!!!

インパクトスープと無垢ななお米がこれほどに合うのが、カレーライスの底力。



「豚骨」も「カレー」も魔性級の中毒性があるモノのコラボ!
ハマったら危険すぎます(笑)



あたる2010冬7



このアレンジラーメンは、マジに食べてもらいたいです!!

まだ未定ですが、“ブラック”に続き“レッド”も現在検討中。

(追記)2/18“レッドあたる”http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1842.html



最後に、現在時点のメニューを乗せておきますね!



あたる2010冬8



最後に先日、公式ホームページも完成しましたので参考にされてくださいね☆

『らーめん中』公式ホームページ→http://ramen-ataru.com/

住所 福岡県三潴郡大木町大字上八院1587-1   電話 0944-33-1634
営業時間 11:00~14:30、18:00~22:00   休日 月曜

らーめん 中 ラーメン / 八丁牟田駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。