

うどんウエスト 佐賀光法店  ~ 色々お得なウエストうどん! ~

今週は忙しすぎて、全く新しい記事書けてない状態です・・・
こういうときの為の、書き貯めてた蔵出しで!


過日ネタですが・・・ウエストデー☆ ↓は大川店!

週末は、訪問・コメントご無沙汰しまーす。


だーいすきな揚げ立てかき揚げを食べに、いざゴー!!



ウエスト佐賀



ブログにはアップしてませんが、ちゃっかり定期的に行っちゃってます(笑)

最近うどんチェーンが続々と増えてますが、チェーンでは老舗の域に達してる『ウエスト』


いつもは地元の大川店ですが、本日は佐賀の店舗です。


佐賀市は北川副町、国道208号線沿い。

「ウエストうどん 佐賀光法店」MAP



ウエスト佐賀2



この日は日曜日。 お昼は大盛況ですよ!
この日もお昼のピークは、外に並ぶほど。

通常メニュー。



ウエスト佐賀3



毎度決まってるんで、ほとんどメニュー見てません(爆)



冬の細めんに・・・


ウエスト佐賀21




得の日!


ウエスト佐賀22



水曜日が自分一番行きます!




この日は、むちゃくちゃ寒かった。
おでんが一層恋しく感じます!



ウエスト佐賀01



1個90円のおでんをいただきながら・・・




うどんの登場!!



ウエスト佐賀03



マイチョイス、“かき揚げうどん”(390円)、えび天娘チョイス“海老天うどん”(510円)

申し訳ないですが、全くの冒険なしのチョイスです(笑)



別盛りのかき揚げは、注文を受けてからの揚げ立てアッツアツ!



ウエスト佐賀6



かき揚げだけのテイクアウトもできます!



そしてウエストの凄みはこれも!
「ネギと天かすの入れ放題」。



ウエスト佐賀555



このご時世、ネギを無料にし続けるのは簡単ではないはず・・・。

でもこれがウエストの個性ですから!

ネギ山盛りでーす。



ウエスト佐賀5



表面はネギで覆われるほど、ネギ泥棒でスイマセン!



ウエストのうどん麺は、『加ト吉』の冷凍うどん。



ウエスト佐賀7



これだけの店舗数、もし全店舗自家製で作れば各店舗で差やブレが出るリスクもあるのです。

ツルツルと滑らかな舌触りに、程よい弾力とコシ。

冷凍麺の進歩もあって十分すぎる美味しさ♪

これはこれでウエストの個性で全然アリですよ!




そしてかき揚げですがもうこの始めに箸を入れる瞬間が一番興奮します!

ザクザクっ、ハラハラハラ・・・。



ウエスト佐賀8



海老、イカ、 野菜などがキメ細かい衣をまとって。

何もつけずにそのままかぶりつく一口目!
海老のプリプリ感と、衣の香ばしさ、そして玉ねぎの甘みが弾け合います!


もちろん、うどんに入れてふやかしながら食べるのもよし!



ウエスト佐賀11



でも揚げ立て速攻で、油切りが短い分油がかなり出るので、
スープを楽しむためにも、自分は3分の1程度までしか入れないようにしてます。


店員さんに言えば、天つゆを出してくれるんですよ。



ウエスト佐賀02



ザクっ、じゅわっとおろしつゆでさっぱりいただくのも絶妙♪

いつもここに来てご飯が欲しくなる後悔ー( ̄▽ ̄)


「そのままで・うどんで・天つゆで」
大きなかき揚げも楽しみ満載で飽きずに食べれます!



そして“海老天うどん”
これもネギと天かすを入れて完全形に!



ウエスト佐賀4



さすがは510円するうどん。 二本入って納得です!


こちらも揚げ立ての海老天で、自分だったらまず海老天から食べちゃうのに、
彼女は大事に大事にふやかして食べるという海老天娘流。



ウエスト佐賀9



ポヨンポヨンの衣に、ぷりっとした海老の甘さ☆

この待ち時間もアリかも!


二人で、1,000円アンダーでおさまる満足感!
二人分払う自分としては嬉しい限りのお店ですよ(爆)

あぁ、夏限定の「梅ぶっかけ」が食べたいな―。


ウエスト佐賀10
『ウエストうどん 佐賀光法店』
住所 佐賀県佐賀市北川副町光法1469
電話 0952-26-5364
営業時間 24時間
休日 年中無休
ウエストうどん 佐賀光法店うどん / 佐賀)

昼総合点★★★★ 4.0


r clear="all" />
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

