

鉄板焼 み多加   ~ 城島町の隠れ家鉄板焼き! ~

み多加



この日は、彼女のママさんから急なお誘いがあって3人で晩ごはん♪

今回もまた穴場中の穴場です!!

ジモッティでもなかなか辿りつかない場所に。


久留米市城島町四郎丸。

以前紹介した「創作めん料理 照」のご近所です。


「鉄板焼 み多加」MAP



み多加00



漆黒のウッディ超が不思議な雰囲気を醸し出す。



み多加0



外観から夜メインのお店かと思いきや、昼メインの食堂感覚のお店でした!

看板通り、本格鉄板焼きをウリにしたお店。

情報なしで乗り込みましたが、ガッツポーズの大当たり~♪

店内は、まさに鉄板焼きのお店。



み多加店内



カウンター5席、4人掛けテーブル2台、4人がけ小上がり席3台。

お店は、大将の旦那さんと奥さんのお二人で経営されてます。



メニュー!
(見えにくくてスイマセン)



み多加メニュー



お好み焼き・焼そば・丼ものをメインに、いろんな鉄板料理。


お好み焼きは、基本の500円に、
1・「しっとりふんわか生地(粉多め) or しゃきしゃきキャベツ生地(キャベツ多め)をチョイスし、
2・「7種類から1つチョイス(料金内)、プラス100円で追加具材」を好みで組み合わせるシステム。



お昼がメインというだけあって、定食に火曜日限定でカレーライスなども。
(次回カレー狙います!)



み多加メニュー2




お好み焼きを食べに来たはずなのに、どうしても目が行ってしまうこのフレーズ(笑)
“チャンどん”



み多加メニュー3



エヘっ!!
彼女のママさん、気を遣ってくださり頼んでくださって( ̄▽ ̄)



と注文を済ませ、まずはビール♪♪ 枝豆はサービスで付いてきます。



み多加55



お好み焼きは、自分で焼いてもよし、大将に任せてもよし。
せっかくなので、プロに焼いてもらって最後の仕上げだけ自分で♪



み多加02



カウンターの大きな鉄板で焼いて、ソースをつける寸前でテーブルの鉄板に運んできてくれます。
そして目の前でカッティングまでされたら、後はセルフで「ソース・青のり・鰹節・マヨネーズ」を。



はい、でっきあがりぃ♪♪
3人で分け合っていただきます!



み多加3




まずはお好み焼き2枚。
『しゃきしゃきキャベツ生地・豚肉』(500円)
『しゃきしゃきキャベツ生地・コーンとチーズ』(600円)




み多加6



見た目は一般的なサイズ。
でも「キャベツ多め」といチョイスがあるのは女性には嬉しいサービスですね☆


ふんわりシャッキシャキ~♪♪



み多加7



食感楽しく、キャベツの甘みたっぷり!

そして、それぞれの具材がしっかり入ったオリジナリティ。
コーンの甘みとチーズのまろやかさ。 豚肉はカリッと焼かれて、香ばしく。

甘さ控えめのソースとキャベツの甘みのバランスもよし☆



あーあーあー。。。
またマヨラーぶり発揮っ!



み多加10



自分もやっぱお好み焼きにマヨネーズは必須だなぁ!




そして、誰が何と言おうと絶対頼んでました(爆)

“チャンどん”(600円)
「チャンポン風味の焼きうどん」



み多加4



作られる最中見てましたが、チャンポンの具を炒めて、
別に茹でたきしめん状の平たいうどんと合わせて、
チャンポンスープらしきスープを仕上げにジャーっと。



み多加66



湯気とともに上がる香りは、確かにチャンポンスープを思わせる香り♪

豚肉からイカ、海老などの海鮮に、野菜もたっぷり!


鉄板でおこげができた麺が、これまた旨い!!



み多加5



きしめんに馴染みのない自分にとっては新鮮な味。

ペラペラした薄さながらモチっとした弾力感♪
表面積が広い分、ソースや旨味の香ばしさもしっかり焼きついてます!




・・・で、ここまでで充分3人前ですが。。。

このお店は丼ものも美味しいと噂がチラホラということで、
ママさんがこれまで食べてみたら?!と。(ハイ、男見せます!)

“親子丼”(600円)



み多加8



この丼ぶりがまた思わぬデカさー( ̄▽ ̄)

でもチョー美味そう!!



み多加9



半熟と完熟の間のとじ加減。

卵もしっかりですが、鶏肉もこれまたたっくさん入ってます!


うまーーいっ!!!



み多加03



親子丼って甘さや辛さはお店で全然違いますが、ここは甘め。

しっかりした甘めなんですが、クドくない不思議な甘さ。
基本の出汁に鶏の旨味が加わってなんともバランスいい味わい。

鶏肉も、柔らかいのにジューシーで旨味溢れてます。



親子丼で最後の最後にガッツリ食べて、3人で完食!!



み多加11



帰りには、お店のおばちゃんが“ネギがいっぱいあるから持って行かんね~”
と、これまた地元の人情味の素晴らしさ☆



み多加12



昼のランチ、近いうちに攻めていきます!!
鉄板焼きのお店ブラボー☆


『鉄板焼 み多加』
住所 福岡県久留米市城島町四郎丸347-1   電話 0942-62-1005
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00   休日 水曜・第3木曜

鉄板焼 み多加 お好み焼き / 西鉄柳川)
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

