

あずみうどん柳川店  ~ こだわりの手打うどんと、お馴染み食べ放題♪ ~

あずみ柳川



これだけ寒さが続くと、あっさりしみるうどんが恋しいです♪

一年で一番うどん食べたくなる時期が今かも。



この日は、ちょうどこちら方面に行くことがあって・・・

柳川市金納。 柳川県道23号線沿いにあるうどん屋さん。

「あずみうどん 柳川店」MAP



あずみ柳川2



大川にあるあずみうどんと同じ系列。

初めてのあずみ柳川でしたが、お昼のお客さんのすごいこと!
ちょうどお昼の時間帯で、店内はお客さんでいっぱいでしたので今回は店内写真なし。

囲いカウンターにテーブル席、小上がり席。
キャパシティは60人という広めの店内。



あずみ柳川3



こちらのうどん屋さん。
手打ちにこだわり二十数年。

うどんは国内産、福岡県産小麦を使用、そばは石臼引き。

店内にも手打ちのスペースがあります。



さてメニュー。



あずみ柳川4



かけうどん290円、かけそば320円~。
丼ぶりものもかなり注文が出てました!



そして「あずみ」といえばこれ!
“サラダ・お漬物食べ放題”



あずみ柳川5



同じあずみでもそれぞれの店舗で内容が異なるみたいです。


お馴染みの小皿に好きなだけ取って♪



あずみ柳川6



柳川店には、マカロニサラダがあって大興奮!!




うどんの前に“二色おにぎり”(200円)



あずみ柳川21



おかか具・海苔巻きと、昆布具・昆布巻きの二種類。



そしてメインのうどん。
マイチョイス“わかめうどん”(380円)



あずみ柳川7



わかめがたーっぷり♪



あずみ柳川8



あずみならではの昆布ダシのやさしいスメ。



そして、お馴染みの筑後うどん!



あずみ柳川9



あずみはどこも同じ麺だと思ってましたが、違うものですね!

表面はツルンと滑らかで、モチっとした弾力と微妙なコシ。
いやはや小麦の風味も豊かでございます♪




友達は“肉うどん”(500円)



あずみ柳川10



甘辛い肉のエキスが染み込んでこれがまた肉うどんの美味しさ!



あずみ柳川11




そして食べ進めてると、驚きだったのがその麺の長さ!!



あずみ柳川12



手打ちならではの麺の太さの違いもあり、このなかなか丼ぶりから出ない麺の長さ。

どこまで長いか立って持ち上げてみたくなる楽しさ(笑)




途中天かすなど入れて味の変化も楽しみながら・・・



あずみ柳川22



惣菜もお替りします!
中でも皆さんこぞって取られてた大人気のマカロニサラダ。



あずみ柳川13



一般的なマカロニサラダと違って、おからも混ざってるようなボソッとした感じが不思議と絶妙!

野菜もしっかり入ってるので、サラダって感じもちゃんとしてます。


お腹も満たされ、身体もポッカポカ♪



あずみ柳川14



冬のうどん染みるなぁ♪



あずみ柳川15
『あずみうどん 柳川店』
住所 福岡県柳川市金納463-1
電話 0944-72-1776
営業時間 10:00~21:00 (L.O.21:00)
休日 正月1日2日のみ

あずみうどん柳川 そば(蕎麦) / 蒲池駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

