

ポアソン ② ~ サクッと香ばしく、たっぷりクリームの窯出しシュー ~

ポアソン2010



「テリーヌ食堂」で満たされた後は、ついつい近くにあるケーキ屋さんへ!

数年前に一度紹介したことがありますが、リピです。

「パティスリー ポアソン」MAP



ポアソン20102



外観から、オシャレなケーキ屋さんの雰囲気満点です♪



ポアソン20103



再び、看板商品のシュークリーム♪♪

久々にお店に訪れましたが、相変わらずのお菓子天国☆


ロールケーキやショートケーキのショーケースに・・・



ポアソン20104



ホールケーキやプリンなどなど・・・



ポアソン20105



キャラデコのケーキは、将来自分の子供にも買ってあげたいなぁ。



そして店内はその時期の合わせたイベントお菓子がたくさん!



ポアソン20106



クリスマス一色♪



ポアソン20107



「熊本県産金時芋」を使用したからいもケーキ“13ri(じゅうさんり)”。
ポアソンオリジナルお菓子として販売されてます。



ここまでいろんなお菓子があると迷うのは当たり前です!
でもこの後すぐ帰宅できる予定ではなかったので、定番のこちらをお土産に。



“焼き立て窯出しシュー”(105円)



ポアソン20108



注文を受けてからのクリーム詰め。

帰宅の所要時間に合わせて保冷剤も入れてもらえます。



この時すでにお腹いっぱいだったんですが、我慢できずに二人で一個(笑)



ポアソン20109



手のひらサイズの大きなシュー。
中のクリームの量が想像できる、ズッシリ感。


ポアソンのシューは、まず皮がすごい!!



ポアソン201010



しっかり水分が飛んだ生地は、ハードで手で割ろうとするとパリッと軽やかな音を立てます!!

そして中からは、こぼれんばかりにたっぷりのカスタードクリーム。
車内で食べる人も多いかと思いますが、クリームに要注意(笑)



この皮のサクッとした香ばしさに、風味豊かな濃厚クリーム



ポアソン201011



口の中で、焼き込まれた生地にクリームが染み込むように馴染んでいく美味さ!

幸せになれるシュークリームですよぉ。。。

他にもケーキ挑戦したいんですが、なかなかこの後すぐに帰ることがなくてね・・・。


『ポアソン』
住所 佐賀県鳥栖市大正町789-2
電話 0942-84-3953
営業時間 平日 9:30~21:00  日・祝 9:30~20:00
休日 なし

PATISSERIE Poa Son (ケーキ / 鳥栖)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

