

餃子の王将  ~ ついに王将が大川に! ~

あの餃子の王将が、ついに大川市に!!



王将



昭和42年に京都・四条大宮に第一号店を創業以来、
現在全国500店舗を超える業界トップの中華レストラン。

これほど多いのに、一番近場では久留米にしかなくなかなか機会がなかったんです。


11月24日にオープン!
大川市は榎津。 「高木病院」の斜め前あたり。

「餃子の王将 大川榎津店」MAP



王将2



まさかこの場所に王将が来るとは思ってもいませんでした。

開店11時半と同時に入店。
王将といえば大体ファミレス並の店舗の大きさですが、こちらの店舗は小さめ。

元々焼肉屋さんだったお店を居抜きでリニューアルオープン!



王将00



掘りごたつテーブル16席、テーブル14席、カウンター4席の全34席。



メニュー。



王将メニュー



オープニングとあって、絞られたメニュー数。

やっぱ大手チェーン、圧巻の安さ!



本日は男二人でガッツリ行きまっせー!


まずは“焼飯”(367円)



王将3



ほんのおまけ程度のわかめスープ付き。



焼き豚と卵とネギのシンプルなチャーハン。



王将4



醤油味ベースで、シンプルに旨い味☆

わかめスープはぬるく、量も少しだったので、逆にないならない方がいいかもです。



そして“餃子(6ヶ)”(210円)



王将5



王将の看板、焼き餃子6個。



やや大きめの中華餃子!



王将6



しっかりした皮に、豚肉とキャベツのシンプルな甘み。



王将7



そして、ニンニクとニラの匂いが効いたインパクト!

でも焼きが甘いかな??予想してたパリッと感はなく。
王将常連の連れと行ったんですが、今日のは王将の餃子らしくないと言ってました。



そしてスタッフさんにおススメされた“焼そば”(367円)



王将8



見た目からしてわかりますがソース味ではない焼そば。



あっさりとした醤油味に、油でのコッテリ感。

麺は、中太の生麺。



王将9



プリプリっとした歯ごたえで、スープで炒めたような味があってこれは美味!

野菜もたっぷりで満足ですが、油っぽさが否めないかなぁ。



そしてラストは、スルーできませんねぇ。
“ラーメン”(472円)

メニューにも「こってりスープ」と表記してありますし、
スタッフの方も「この辺では珍しいコッテリスープですが…」と確認されます。

この辺のラーメンはコッテリもありますよー! 全然OKっす。


と出てきたラーメンがこれ!



王将12



チャーシュー2枚、きくらげ、ネギ、ごまのトッピング。


そしてそのスープ・・・
見た目じゃわかりにくいですが、ドロッドロの粘度たっぷり系



王将13



んんんっ??!

確かに豚骨のようで、豚骨じゃないような・・・
鶏系のコッテリさ?!

クセもなくマイルドで、インパクトがない分ぽってりとしてます。

麺はモチっとした中華麺。



王将14



弾力があって、シコシコしてます♪

麺も多めで、とにかくドロドロスープが持ち上げられまくり!!
麺を食べるうちにスープもみるみる減っていきます。


好きな豚骨系じゃないんですが、なんかこの辺にはない不思議なスープについつい飲み進めてしまい。。。



二人で4品、完食!



王将15



総額1,400円ちょい。
安さとボリュームは文句なしです!

でも王将常連の連れが言うには、まだ旨い王将には辿りついてないと。



帰る頃には家族連れを中心にいっぱいになりました。



王将555



ホールの女性スタッフの方もきびきびされてますし、オープニングにしてはオペレーションもいいです。
今後、安定した味になって人気になっていくことを期待します。


それとスタッフさんが「王将といえば、餃子と天津飯」とおっしゃってました。
次回攻めてみなくては! すぶた、レバニラ、唐揚なども一緒に(笑)



駐車場は店舗前に数台、道路を挟んで向かいにも数台あります。


王将001
『餃子の王将 大川榎津店』
住所 福岡県大川市榎津156-4
電話 0944-87-8929
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00(LO21:45)
休日 火曜

餃子の王将 大川榎津店中華料理 / 蒲池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

