

地元のお肉屋さんの揚げ立てからあげ♪

皆さんも地元に昔からご用達のから揚げってありますよね??

「うちのから揚げはここだーっ!」ってやつ。

いろんな地域で、いろんなお店で確かに美味しいから揚げに出会いますが、
その美味しいと違った何だか心も落ち着くような、そんなお気に入りのから揚げです。



出前から揚げ



今日は、ローカルの中でもローカルなお店なので、内緒でーす♪

お肉を売る精肉屋さんで、から揚げも作られてるんです。


ここはお店の大将が揚げて、原付走らせて出前してくれます。



出前から揚げ2



地元じゃかなりの知名度!
ホッカホカの新聞紙の中には、昔ながらの竹の皮の包み。



出前から揚げ3



最近はなかなかお目にかかれないこの包みですが、
殺菌作用や、通気性のいい天然素材。

こういう昔ながらも素敵ですね。



さて、毎度うちが注文するのは“モモ身”(2,000円分)



出前から揚げ4



他にも手羽先や骨付きなどいろいろ注文したことがありますが、今ではこのモモに落ち着いてます。


精肉店ならではのから揚げは、さすがの肉の鮮度。



出前から揚げ5



この衣をまとった皮つきの鶏。



出前から揚げ6



カリカリとした食感を楽しんだら、やわらかでジューシーなお肉が口いっぱいにあふれます!

衣と皮の香ばしさと、さっぱりとしたしょうがの味付けが絶妙。
溢れんばかりにジューシーな肉汁も、サラッと後の残らないのは新鮮さそのもの。



これをお酒のお供にするのもよし、自分はやっぱあつあつメシです!



出前から揚げ7



あぁ、毎回思うけどやっぱこのから揚げが自分の中で一番だなぁ!



出前から揚げ8



ではまた明日から復活します!


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

