

博多 柳香  プディングバームクーヘン

んんん??!!



柳香



どこかで見たことがあるようなないような・・・このビジュアル(笑)


かの有名なマダムシンコの「マダムブリュレ」でもなく、
東京ばな奈の「バウムブリュレ」でもなく・・・。


友達からお土産でいただいちゃいました!!!



“博多柳香 プディングバームクーヘン”



柳香2



福岡限定土産として、空港やキオスク、その他お土産売り場で最近大人気というこのバーム。



製造元はどこだろう?と調べてたら、
大野城市にある「博多ほがや」という製造会社みたいです。


『プリン+バームクーヘン=大人のバーム』



柳香3



プリンとバウムクーヘンの組み合わせは他にも色々見かけますが、もはや定番化してるんですかね?!



柳香4



完全密封され、賞味期限は「製造日より30日」という日持ちの長さ。
やはりお土産仕様です。



トップには、じゅわ~っと染み込んだカラメルソース。



柳香5



この光るツヤ♪



柳香6



クンクンクンと鼻を近づけると、甘いような苦いような香ばしい香りがぁ♪



カットしてみると二層のバームクーヘン。
黄色い部分は「カスタードクリームを練りこんだカスタード層」
茶色の部分は「焦がしカラメルを練り込んだカラメル層」



柳香7



これにトドメのカラメルソース塗り!

もはやプリンの固形化です(笑)




あらま♪おいしいではあーりませんか~♪



柳香8



「おほほほっ♪」っと思わずマダム笑いが出てしまう、しっかり再現されたプリン味。


カスタード部分はふわっと甘く、カラメル層とソースが苦みの効いた大人味!

予想以上に甘さと苦さのバランスも良く、生地もしっとりしてて食べ辛さがない。


個性を出しすぎず、バランスと食べ易さを重視したあたりはお土産に合わせた万人向け仕様。


自分でホイップとかトッピングしてもまたイケそう!




通販もされてます!
福岡限定ですし、贈り物などにもこれは喜ばれると思いますよ☆



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

