スポンサーサイト


『笑ってコラえて』食べログの旅 総集編

無事に終わったテレビ放送。



つばめ飛ぶ



準備からロケ、放送本番まで自分にとっては本当に初めての経験ばかりでした。



ロケ



今回は、総集編としてアップします!!



そして貴重な思い出とともに、貴重な品。

普段はほとんど書いてもらえない、所さんの直筆イラスト入りのサイン!



ワラコラ


家宝です!!!


今回の数回にわたるロケのレビュー記事は、すべて事前に日テレさんの確認していただき、
承諾を得たうえでのアップでした。

でも、ほとんど手直しなしでありのままの暴露です!
始まりは、ちょうど10月中旬。

書込みをさせていただいてる『食べログ』を通して、突然のメッセージ。

日本テレビの「笑ってコラえて!」担当者の方よりテレビ出演の依頼を受けました。



ロケ2



それはそれは、一瞬いたずらか?!と思うような、思いもがけないお誘いでした。

一か月後の、ロケ当日に至るまで本当にたくさんの打ち合わせがあったんです。

自分に声がかかったきっかけは、今回の企画のメイン田川の「ラーメンまむし」の取材での案内人をお任せしたいとのことでした。
そこで、テレビに出演するとの事でいろいろと自分のことも担当者とお話しし、正式決定に至ったのです。



ほぼ毎日のように日テレのADさんからお電話をいただき、あれやこれやと打ち合わせの日々。


当初の企画が大幅に変っていき、当日まで電話で固めていきます。




そして、ロケ当日を迎えます。
本番前日に、前乗りで実家での撮影と本格的な打ち合わせ。



ロケ3



当初は、まむしでの案内だけかと思ってましたが、自分のブログ活動も評価していただき、
なんと自分がブログで普段行ってるお店選びから写真撮影、記事作成などのブログ活動も取り上げていただくことに。



家では、インタビューを受けたり・・・
ブログの記事作成の様子撮りだったり・・・



ロケ201011



一秒たりとも緊張がとけない時間が数時間続き、久々にかなり疲れました(;・∀・)




無事、前日の前乗りの撮影が終わり、この日の夜は親の厚意で柳川名物の『うなぎのせいろ蒸し』を。



ロケ6



東京のスタッフ皆さん、初めてのうなぎのせいろに喜んでくれて嬉しかったです♪

父ちゃん、母ちゃん、ありがとう!




さて、翌日。
ロケ本番です!

実家のJR最寄駅「羽犬塚駅」からスタートし、田川のまむしを終点に。

JRの電車を使い、「ラーメンまむし」をメインに置きながらのグルメ旅計画。


田川までの距離はなかなか遠く乗り換えも多いので、早朝6時前の集合。



ロケ7



まだ羽犬塚駅も開いてなくて、外も真っ暗の状態です( ̄▽ ̄)


初めてのピンマイクも装着され、本格的にカメラが回り一般人の方々の注目の的(/ω\)



ロケ10



ちょっぴり芸能人気分になって(笑)
でも見知らぬ自分に集まるギャラリーの視線が痛い( ̄▽ ̄)



電車での移動中も、カメラは回ります!



ロケ8



途中下車した博多駅でつかの間の休憩。



普段なにげなくしてるお店の方々とのコミュニケーションも、
カメラを向けられるとかなり緊張しましたよ。



ロケ11



計4回の乗り換え。



大藪



こんな当日初日のスタートで、沿線グルメを食べて「ラーメンまむし」でのロケが行われたわけです。




事前の打ち合わせでも今回の企画はとても大変でした。

駅から出ない範囲で、各駅各駅の名物グルメやスポット探し。

慣れないJRだけに探すのも一苦労。 

ここでブログのお友達さん達にもたくさん協力いただき何とか材料になるほどの数が集まりました。


この三か月、ひしひしと実感したのはテレビ番組の裏方さんの大変さと努力。

朝から夜は日付が変わる頃までいつ休んでるの?ってくらい毎日一生懸命取り組まれる姿。

一時間の番組の数十分の企画が完成するまでに、こんなにも手間と時間がかかってるなんて思いもしませんでした。

実際自分もこの三日間のロケで、体力以上に気力を使い、帰ってダウンしたくらいです。



3日間お付き合いいただいた、ディレクター足立さん、AD大木さん、カメラマンの貝瀬さん、二村さん。
そして、現地カメラマンのスタッフの方々。

更には、事前準備として田川生まれの朔さんはじめ、情報提供に協力してくれたブロ友の皆さま。


本当にありがとうございました!
また一つ、人生で忘れられない思い出を作ることができました。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

